Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


アメリカの発明品にやられた

マラドーナがサッカー監督というより麻薬王に見える今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、夏ですねー。
夏といえば、バーベキューですねー。

実は最近引っ越しまして。新居には結構大きなバルコニーがありまして。
そこにバーベキュー用のグリルを入れたわけですよ。

バーベキューはステキなんですが、どうも後片付けが面倒くさい。
とくに網を洗うのが。

ということで近所のHome Depotに、網を洗うための道具を買いに行きました。
そこでこんなかっちょいーアイテムに遭遇しました。

f0081992_11205498.jpg


グリルダディ。

名前からして強そう。「網オヤジ」だよ?だって。
もう一目見た瞬間に、「コイツや!」と思ったわけです。関西弁で。

で、パッケージの裏の説明書を見て、さらに感動したんです。
f0081992_11231737.jpg



キター!

水がたくさん入りそうなこのボリューム感!
強力なモーターが入っていそうな艶やかボディ!
汚れがバンバン取れそうなスクレイパー!
そして極めつけはスチーム洗浄

ものすごいパフォーマンスを連想させるスペック。

あれでしょ?先端のブラシ部分が振動するんでしょ?どうせ。そんでスチームがパシュー!とか出ちゃって、その水蒸気と振動の力で、網もピッカピカ、ってオチでしょ?

いい。 いいじゃないグリルダディ!

さすがアメリカ。エジソンやベルを産んだ国。
発明大国ならではの、すんばらしいアイテム。

しかもこんなに機能が備わって、価格は20ドル。

安っ!

これは即買い、ということでお買い上げ。


帰宅して早速、先日のBBQ以来洗っていなかった網をキレイにしてみようとグリルダディを取り出したんです。

まずは機体に水を入れて、そして。。。




ん?





んんんんんんんん?




ハウドゥユードゥー?




振動しなーい!

スチームでなーい!!

というかそもそも、電池入れるとこなーい!!!

全然電動じゃなーい!!!!



なにこれ。なんなんだ。
名を名乗れ!

結局、超手動でゴシゴシですか!?振動するのは僕の上腕二頭筋だけでしたか!?

ははは、こいつは一本取られた、ってただのごついブラシじゃねーか!!


いいよ。確かに、パッケージには「電動」とも「振動」とも書いていなかったよ。
でも、「スチーム」って書いてあるじゃない!

これはどういうことだ、と詳しく説明書を見てみると。。。


「グリルの余熱で水がスチームになります」



ってドゥーユー!?



なんて他力本願でアバウトな奴なんだグリルダディ!

っていうか20ドル高っ!!


こんなもん、日本で売ったら詐欺で訴えられるでしょう。

皆さんもアメリカの発明品にはどうぞ気をつけてください。

by tomokingt | 2010-07-01 11:50