Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ものすごい似顔絵

今年の3月、ボリビアでタクシー運転手が殺害されるという事件が起こった。

目撃者の証言に基づき、警察は犯人の似顔絵を公表したのだが、この似顔絵がすごい。

ここまで正確かつ詳細な似顔絵は、いまだかつて見たことがない。


まずは何も言わずに、この問題の似顔絵を見てほしい。


   ↓


   ↓










f0081992_5383342.jpg



ぶひゃひゃひゃひゃひゃ!!!!!

誰だお前は!!

うつろな瞳!!髪なのか?笠なのか??
第一、耳がないじゃない!

あー苦しい。
しかもせめて、無地の紙を使ってほしいよね。

この似顔絵にもびっくりしたけど、なにがすごいって、なんとこの似顔絵がかぎとなり、犯人は逮捕されたという。

どんな顔なの犯人!?!?
この似顔絵にそっくりだとしたら、それが既に刑なのでは。。。


しかし世界は広い。
この似顔絵の上をいく似顔絵があるという。

これはポルトガルの警察が、行方不明の少女の似顔絵として公表したもの。





f0081992_549955.jpg



探す気ありますか?

もうちょっとやる気出して、ポルトガル警察!

by tomokingt | 2009-11-26 05:50

醜いネットユーザー

歌舞伎の市川海老蔵さんとキャスターの小林麻央さんがお付き合いをしているという「ニュース」を目にした。いいじゃない。全然お二人のことは知らないけど、幸せになるっていうのはいいことだ。

しかし。
Livedoorニュースにこんな「記事」が出てた。

タイトル: 「小林麻央は「清純」か!? あの市川海老蔵を落としたその処女性」

亀井さんという女性が書いた「記事」なんですが、この内容がひどい。
なぜか小林さんに対して敵意むき出しで、中傷を繰り返している。

例えば:

「小林麻央は皇族か!?」
「一部の男性の間には「小林麻央は清純」という幻想があるようである。本当に清純なお嬢さんなら自己顕示欲むき出しで『から騒ぎ』なんかに出るもんか。イリュージョニスト麻央! 麻央様の底知れぬ女子力の高さが伺える」
「もしかしたら海老蔵が小林麻央のワナにハマったんじゃないか? なんてことを「考え過ぎ」と思いながらも考えてしまうのは、やはり女性として本能的に警戒させる何かを小林麻央的な女性に見いだしてしまうからだろう。」

などなど。
とにかく攻撃的な記事なんですが、これに対して読者のコメントが90件近くも寄せられており、その内容がまたすごい。

例えば:

「ブスがひがんで書いた作文。おまえは清純派記者なんだろうな。結婚詐欺でもやってろ!」
「なにこの妄想特急。みっともない通り越して哀れ。」
「亀井殿。こんな皮肉や批判が書ける貴女が気の毒でならない。こんな記事を書ける自分を鏡で見てごらん、美しいか?」
「なに妬みをそのまま吐露してるの?キモイ!」

などなど。。。

すごいねー!みんな。そんなに言わなくても。

なんだか日本のオンラインカルチャーって、歪んでいるというかダークというか。
最近やたら色々なサイトや掲示板でけんか腰なコメントを残したり、意味もなく誹謗中傷をする人がたくさんいるような気がする。オンラインの匿名性を利用して、言いたい放題。まるでオンラインで毒を吐くことにより、日々のストレスを発散しているかのよう。

なぜみんなそんなに怒りを募らせているんだ??環境ホルモンか??

そして何より、わざわざコメントを残すという努力を払っているところがすごい。ヒマなのか??

というかこんなことをブログに書いている僕が一番暇人だけど。

by tomokingt | 2009-11-26 05:32

ワイハ

先月末、行ってまいりました、ハワイに。
中学からのダチ、Gの結婚式ということで昔からの友達が大集合。

美しい景色の中、美人の花嫁と親しい友人達に囲まれたGはとても幸せそうでした。

しかしそれにしても。
相変わらずホノルルは日本人が多い!
どこを向いても日本人だらけ。日本語表記もほぼ標準。

結婚式の前に髪がぼさぼさだった僕は美容室に行ったのだが、その美容室も日本人経営。
隣に座ったお客さんも日本人の女の子。
明らかに英語を勉強しに来ている学生。

その女の子と美容師の会話を聞いていて、思わず爆笑しそうになった。

結婚式の日付は10月30日。ハロウィンの前日。
ホノルルではハロウィンは盛大なイベントで、前日からすごいお祭り騒ぎ。

その女学生もハロウィンパーティに参加するらしく、そのために美容室を訪れたらしい。

美容師: 「今日はどんな感じにしましょうか?」

女学生: 「ハロウィンパーティで仮装するのでそれに合うような髪型にしたいんですけど」

美容師: 「どんな仮装にするんですか?」

女学生: 「アラビアンな感じです。」

美容師: 「そうですかー、いいですねー (何がいいんだ!?)。じゃあ、ヘアスタイルはどうしましょう?」

女学生: 「ええと、ストレートで風になびく感じで。」


もうこの時点で、僕は笑いをこらえるのに必死。

アラビアンな感じ!
風になびく感じ!

頭悪るそうにもほどがあるぞ女学生!
さすがの美容師も、「??」と困惑してしました。


さて今回のハワイ訪問、結婚式だけではなくもうひとつ目的があった。
それはハワイの住宅状況を視察すること。

結婚式の翌日、僕と妻は現地の不動産エージェントと一日かけてオアフ中をめぐり、色々な物件を見て回った。ハワイカイやカイルアはやはりキレイで落ち着いていていいのだが、僕らが着目したのは島の西南にあるEwa Beachという場所。ここにハセコーさんが巨大なレジデンシャルエリアを建設中なのだ。

f0081992_4484493.jpg


かなり巨大なプロジェクトで、完成後にはちょっとした街が出来上がってしまう。
ビーチも近く、ゴルフ場にも隣接していて、かなりいい場所だ。
ホノルルからはちょっと遠く、オアフの交通状況を考えると理想的とはいえないが、その分価格も安くお買い得度が高い。

前々からハワイ移住を検討していた僕ら夫婦にとっては、かなりヒット。

今はタイミング的にまだちょっと時期ではないけど、そのうち本当に引っ越しちゃうかも?

by tomokingt | 2009-11-21 04:52