Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


目の前で携帯を盗まれるという渋さ

やられた。

NYに来て1年半。遂に窃盗事件の被害にあってしまった。
。。。といっても携帯だけど。

先日友人とディナーをし、その後バーに行った。
そのバーには歩道に面した屋外のスペースがあり、秋の夜のいい感じの気候だったので、僕らは外に座ることにした。

僕らのテーブルは、歩道のすぐ横の席。
ドリンクを飲みながら携帯でメールをチェックした僕。
すぐに携帯をしまえばよかったんだけど、なんとなくテーブルに置いてしまった。

すると僕の後ろから、二人組みの黒人が歩道を歩いてきた。
僕はもちろん背中を向けていたので気づかない。

その1人が、すれ違いざま、テーブルの上の携帯をバッとつかんだかと思うと、ダッシュで走り去ったのだ!


わっつ?


しばらく、何が起こったのかも分からない。
そして状況を理解したときには、時既に遅し。
カールルイスを彷彿とさせる軽やかな走りで、MJは姿をくらました。(差別)
というか下手に追いかけて刺されてもやだし。。。


しかしなんと大胆不敵な犯行!まさか目の前で携帯を盗まれるとは。
完全に衝動的な犯罪。なぜならもう1人の青年は、相棒が何をしたのかも良く分からず、戸惑いながら、こちらを振り返りながら走っていったのだから。

友達には犯罪予告くらいしてあげて!

しかしあんなもん盗んでどうするのか?
パスワードで使えないようになっているし、すぐに電話会社に連絡して、サービスを一時停止してもらったので悪用することは不可能。ハードウェアを売ったとしても、数ドルにしかならないはず。まったくセコイ。というか完全にいやがらせ・イタズラのレベル。

その後すぐに警察に行き、盗難届けを出したので、次の日には会社から新しい携帯が支給された。

まー、携帯なんかで済んでよかったよ。。。。財布とかパソコンだったら結構めんどいし。でも改めて、ここはNYなんだなー、と思ったりして。

ということで、皆さんも外での食事には十分注意してください。

by tomokingt | 2009-10-06 10:00