Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


白人が好きなモノ

皆さん、最近小宇宙(コスモ)を燃焼させていますか?

さて、今日は、つい最近同僚に教えてもらって結構笑えたウェブサイトを紹介したいと思います。

題して、「Stuff White People Like」。
要するに「白人が好きなモノ」というサイト。

「白人」といっても、アメリカ人の白人限定。
典型的なアメリカン白人が好むと思われるものを集めたサイト。
思わず「あるある!」と言ってしまうネタが多く、かなりヒット。

ここに例をいくつか紹介。

ボブ・マーリー
f0081992_523972.jpg

いる!なぜかやたらボブ・マーリーに共感する白人。「Redemption Songちょーいいよねー」とか言っちゃっている輩。以前、白人上司とカラオケに一緒にいった時、酔っ払った上司はアカペラでこの歌を熱唱していた。。。この歌、奴隷の体験談的な歌なんですけど。。。。


黒人がもはや聞かなくなった黒人音楽
f0081992_5251359.jpg

爆笑。確かに。ジャズとかね。そういえばNew Orleansのジャズクラブに行った時、演奏しているのはみんな黒人で、観客はみんな白人だったなー。
やっぱMCハマーとかもこの部類に入るのかな。


フムス
f0081992_526482.jpg

あのひよこ豆のペーストね。地中海・中東料理でよく出てくる。
白人でなぜか好きな人多いんだよねー。必ずピタパンと一緒にね。


フリズビー・スポーツ
f0081992_528441.jpg

そう!そうなんだよ。フリズビー。ゴルフとかね。あれ、楽しいのか?
この写真がまたいいよね。いつの時代の人なんだ、みたいな。


統計学
f0081992_5302394.jpg

好きだねー。「アメリカ人の17%は携帯電話を2つ以上持っているらしいよ」とかどうでもいいことに怪しい統計を出してくるよね。


ゲイの友人を持つこと
f0081992_5363572.jpg

そう。ゲイの友達がいることが「ハイソ」であり、お洒落であるかのように。よく女子でいます。「私のゲイの友達が言ってたんだけどさー、あの映画面白くないらしいよ」って別にゲイであることに触れなくてもいいじゃない、みたいな。


半ズボン
f0081992_5405310.jpg

冬とかね。思うよね。ちょー寒いのに半ズボン。腿とかJack'n紫がかってきちゃってたりして。そんなに無理して半ズボンはかなくてもいいのに。。。何がしたいんだい?ジョン。


離婚
f0081992_5435998.jpg

うーん、シュール。確かに映画とかTVドラマとか、離婚ネタ多すぎだよね。


このほかにもサイトには、「寿司」、「アジア人の女の子」、「リサイクル」、「マラソン」、などの「あるあるネタ」がたくさん。
ようするにアメリカ人のミーハーぶりを馬鹿にしたサイトなわけだけど、中には「これ、ミーハー日本人にも当てはまるじゃん」ってものも結構あったりして。

ところで今、「ミーハー」って2回書いてから、「ミーハーって何語なんだ?」と疑問に思ったのでWebを調べてみたら、

「”みーちゃん はーちゃん”の略です。」だって。

説明になってねぇ!

by tomokingt | 2009-05-30 06:02

上上下下左右左右BAスタート

春といえば、「グラディウス」ですね。

ファミコン世代なら誰もが知っているこのコマンド。
最近色々なところに登場しているようです。

Facebookをやっている方。試してみてください。
まずFacebookにログインして、このコマンドを入力してEnterキーを押す。
そして何もないところをクリックしてみると。。。

最近はOracleとかSAPでもできるとか。

棚卸資産が無敵状態になるらしい。

by tomokingt | 2009-05-09 00:48

豚インフルエンザ これさえさければ予防できる!

是非、さけてください。

f0081992_029413.jpg


by tomokingt | 2009-05-02 00:29

アメリカの宝くじ

なぜか花粉症が治ってしまったという噂のともきです。こんばんは。

NYもすっかり春。
春といえば、宝くじですね。(そうか?)

今、日本の宝くじって、最高当選額いくらだろう?
年末ジャンボとかは、一等前後賞合わせて3億円くらい?
toto BIGのキャリーオーバーで6億円くらい?

んー。小さい。
小さいよ日本の宝くじ!

アメリカには、Mega Millionsという宝くじがある。
毎週火曜日と金曜日が抽選日という頻度のやたら高いこの宝くじ。
一口1ドルなので、一般ピーポーはみんな買っている。

一等(Jackpot)は12百万ドル(約12億円)。
この初期金額だけでもすごいのだが、当選者がいないと賞金はそのまま次回まで持ち越し(キャリーオーバー)。このため賞金がかなりの額に高騰することもよくある。

現在も超高騰中。

今日時点のJackpotの金額が、220百万ドル。約220億円。

220億円!
まーこれは将来価値なので現在価値に割り引いてさらに税金で半分くらい持ってかれても、100億円はかたい。

100億円って。。。。
焼肉何回食えるのさ?

さらにすごいのが、このJackpotを2回当てたという人物がいるとか。

Lostか?

当然のごとくこの人物の名前などは公表されていないものの、2回当選という事実は確かだそうだ。。。

いやはや、スケールのでかい話で。
さて、経費節約中の僕は、これから5ドルのケバブランチです。。。。

by tomokingt | 2009-05-01 00:36