Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


蜜月inモルディブ

結婚式の後、1日空けて、ハネムーンへと旅立った。
目的地はモルディブ。インド洋に浮かぶ、1200以上の諸島から成る島国。
前々から行きたかったこの国は、想像以上の美しさだった。

スリランカ経由で首都のマーレに入り、そこから写真のような水上飛行機でリゾートのある離島へと向かった。
f0081992_4245785.jpg


今回泊まったのは、Hilton Maldives Resort & Spa。
二つのアイランドで構成されたこのリゾートは、かなりバブリー。
サービスも抜群で、快適なステイを楽しめた。
f0081992_4251879.jpg


泊まったのは水上ヴィラ。遠浅の水の上に建っていて、ジャグジー付きのベランダからは、そのまま海に入ることができるのだ。
f0081992_1045557.jpg

f0081992_10452074.jpg

f0081992_10453339.jpg


モルディブの良さは、なんと言っても海のきれいさ。
毎日のようにスノーケリングに出かけ、魚と戯れた。

Hiltonにはユニークなレストランもたくさん。食事もまーまー、おいしかった。
中でも、世界初という「水中レストラン」はかなりのインパクト。
トンネル上の水族館のような店内で、食事をした。
f0081992_10502790.jpg

でもちょっといけすの中で魚を食べるというのは。。。。微妙。
「あ、あの今頭上を通過している魚でお願いします。グリルで。」みたいな。

そのほかにも、ビーチでのロブスター&シャンパンディナーとか、サンライズクルーズなどなど、モルディブライフを満喫。

こんなモルディブでも、かなり笑えることはたくさんあった。
たとえばリゾートのスタッフのアサム君。
ずっと英語で会話していたのだが、日本語もできると言う。
日本語を披露したげにしていたので、
「日本語を話せるんですか?」と日本語で聞いてみた。するとアサム君、即答で、
「モルジブです。」
会話になってない。
笑いをこらえながら、一瞬戸惑っていると、アサム君が追い討ちをかけてきた。
「モルジブ人です。」
ううん、アナーキー。

そして最終日、首都のマーレのレストランで、ファンタオレンジを頼んだら、こんなのでてきました。
f0081992_1144414.jpg

F&N OREN
おしい!カスってる!!でも絶対ファンタじゃない。

そんなこんなで、モルディブでのハネムーンをかなり楽しんだ。
でもひとつだけ残念なことが。
実は今、温暖化で水面が上昇しているため、どんどんさんご礁が死滅しているらしい。
20年後には、モルディブ自体がなくなっている可能性もあるとか。。
もったいない。でも行くなら今なので、まだの人は是非!

by tomokingT | 2007-07-29 10:43

結婚しました

前回の投稿から早1ヶ月近く。
この間何をしていたかというと。。。。

そう、私、結婚しました。

7月14日、場所は東京の、とあるレストランで。
観測史上最大級の台風が迫り来る中、大勢の方のサポートのおかげで、忘れることのできない素敵な式を挙げることができました。

f0081992_2182221.jpg


この結婚式のために、諸外国から駆けつけてくれた仲間たち、
準備の手伝いで奔走してくれた方たち、
常に色々な局面でサポートしてくれたブライズメイズとグルームズメン、
みんな本当にありがとう!

また皆様へのご挨拶は、あらためとキチンとさせていただきたいと思いますが、
とりあえずご報告まで!

by tomokingT | 2007-07-21 21:14