Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

東京最高

♪ぽーにょぽーにょぽにょ魚かよー?

ともきです。

日本に一時帰国しました。

やっぱり日本はいいですね。
天気いいし便利だし安全だしご飯美味しいし。

何よりサービスのレベルが高い。

昨日の朝、時差ぼけで早く起きてしまった僕ら夫婦は、近所のJonathan'sに朝食をとりに行きました。

和風ハンバーグを頼んだのですが、半分くらい食べてからお肉がちょっと生焼けなことに気づいた僕らは、店員さんに「もうちょっと加熱していただけますか?」と頼みました。

店員さんは迅速に対応し、お肉を温めなおすだけでなく、その間ライスが冷めてしまっただろうと、新しいライスを持ってきました。

さらに!「料理として価値のないものを出してしまい申し訳ないので、御代はいただきません」だって!

感動!何も言えねー(北島風味)。

こういうことが普通にできる日本。
NYから帰ってくると、このサービス精神の高さに本当に驚かされます。

さて、8ヶ月ぶりの東京。とりあえず美味しいものをたくさん食べたいと思います。
今晩は、モツ焼き!

by tomokingt | 2008-12-27 08:38
<< ブログ史上最も間違えちゃってる日本語 アホな親によるいただけない名前 >>