Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ドッキリ企画いーんパリ

イーニー・ミーニー・マイティーモー
f0081992_1053195.jpg

トモキです。

先週末、INSEAD時代の友人の結婚式に出席しに、妻とパリに行ってきました。
約1年ぶりのフランス。せっかくなので思い出深いフォンテーヌブローまでドライブしてきました。

そこで世界一ウマイと思われるフランスパンを買い、それを歩きながら食すというフランス人的わざを披露し、
f0081992_1058346.jpg

さらに隣町のバルビゾンまで赴き、世界一ウマイと思われるHermitageというレストランでランチをしました。
f0081992_1112618.jpg

うーん、ウメェなーっす!(「美味しんぼ」田畑さんの祖母参照)


その夜はパリでナディアとレーナとディナー。
彼女達は、もともとダチのKenjiが紹介してくれた、パリ在住の愉快なアンチキショーたち。

思えば僕がINSEADに通うことになったのも、バルビゾンのHermitageとめぐり逢えたのも、ナディアやレーナと出会えたのも、全てKenjiのおかげ。

そんなKenjiは今、東京で猛烈に仕事中。僕はパリで優雅にディナー中。
くぷぷ。悪いねーKenji!なんて思いながら、彼女達とディナーをしていると。。。。

「よう!」と聞き覚えのある声。

顔を上げてみると。。。。



f0081992_1113592.jpg



ワッつ?
東京にいるはずのKenji登場!!!

僕も妻もレーナもこれにはびっくり!!

「なんでここにいんの?」
「どぅーゆーどこでもドア??」と戸惑う僕らの横で、ナディアが満足げに笑っている。

なんとKenjiは偶然仕事でパリに来ており、ディナーの連絡を受けたナディアがひそかにどっきり企画を立てていたのだった。
粋だ。。。なんて粋な計らいなんだ。。。。ナディアよお前は江戸っ子かっ!デスコかコンチキショー!

あーびっくりした。でもナイスサプライズでした。


さて肝心の結婚式は、というと。

友人はユダヤ人。
ということで式はフランス語とヘブライ語で行われた。
さっぱりわかりませんでしたどうぞよろしく。

まあいいさ。なんとなくめでたかったし。式は別にいいのさ。楽しみなのは披露宴。フランスの結婚式だからさぞかし美味なフレンチのフルコースとか出ちゃうのだろう、と期待していたら。。。

式の直後に通された会場で僕らを待ち受けていたのは、ビュッフェスタイル
ビュッフェかよ!

しかもビュッフェに並んでいたのは。。。

f0081992_11331662.jpg


しーすーときましたか。

しかもしーすーの隣にはチンジャオロースーっぽいものと、チャーハン。
f0081992_11354984.jpg


なんでもアリか!

むぅ。。。こうなったら飲んでやるぜ食ってやるぜ!
と、とりあえずほぼ全種類のビュッフェを制覇。
腹いっぱい。

すると。

「ではこれから別室で披露宴です」

ってこれからかYo!

はい。
しっかりとフルコースの料理が振舞われました。

先に言ってくれ!もう食えん。
まったくハラハラさせられるぜフランスの結婚式。。。

でもユダヤ人の結婚式は初体験だったけど、なかなか面白かった。
派手なライティングに派手な音楽。みんな歌って踊って大騒ぎ。
そしてなにかというと輪になって回りだす。ユダヤ人は回転好きらしい。

そんなお祭り騒ぎの中、皆に祝福された二人はとても幸せそうでした。
末永く、お幸せに!
f0081992_11431126.jpg


by tomokingT | 2008-11-22 11:46
<< エアフランスはダメダメ ニワトリの気持ち >>