Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

NYのレストラン#013 - Aquagrill

「メラミン」がドラクエの新しい呪文ではないということを最近知ったともきですこんばんは。

先日、友人夫婦とSohoにあるAguagrillに行ってきた。
このお店は、フレッシュなシーフードが有名なお店。店に入るとすぐに、でっかいオイスターバーが目に入る。バーに座ったお客さんは皆、シャンパンや白ワインをたしなみながら豊富な種類のオイスターを味わっている。

僕らも当然、生牡蠣の盛り合わせプラターを頼んだ。
すると25種類ものオイスターを乗せた、こんなプラターが運ばれてきた!

f0081992_4543985.jpg


これを4人で交互にテイスティングしてみることに。
ルールは簡単。まず3段階評価で点数を付け、一番最初に頭に浮かんだイメージを言うだけ。

こんな結果になりました。

f0081992_5133878.jpg


なんともよく分からないなコメントですんません。

11番目の「ニモ!」にいたっては名詞ですし。それ以上に、熱帯魚ですから。ニモは。
生ではちょっと。そういえば昔Winkが「刺身に熱帯魚」って歌を歌っていたような。。。。

いやーでもこのテイスティング大会、楽しかった!
この遊びを考え付いたのは、一緒に行った奥様のMiho。彼女はここに来るたびに、友人とこのテイスティングをするのだとか。確かに毎回違うオイスターを試せるし、いいアイディアかも。

ちなみに「プリンスエドワード島」とは、あの赤毛のアンの舞台として有名な、カナダの島。赤毛だけじゃなく、オイスターも有名だったんですねー。

しかし24番のカリフォルニア産「Kumamoto」、てのはなんとも。
カリフォルニア産シャンパン、みたいなものか。(ちなみにこのシャンパンはフランスのシャンパーニュ地方から訴えられてました)
そのうちカリフォルニア産神戸牛とかも出てくるのかもね。

あ、それとこのお店のロブスターサラダは、激ウマ。是非試してみてください。

お店データ:
住所: 210 Spring Street, New York, NY 10012
電話: 212-274-0505
URL: http://www.aquagrill.com/
一人あたり予算: 80ドル

by tomokingt | 2008-09-27 05:25 | レストランレビュー
<< NYのレストラン#014 - ... 最近体調がよろしい >>