Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

BFAの秘密

うちの会社では、プレゼンを作るときに必ず登場する、「BFA」なるものがある。

なんのことはない、プレゼンのページの中央に来る、大きな矢印のことだ。
ページの左側に要因や原因を書いて、右側に「したがって、こうなります」的な結論を書く場合に、よく使用される。

(使用例)
f0081992_7202663.jpg


この矢印のことを、うちの会社では「BFA」とみんな呼んでいる。

一体何の略なのか?

入社してしばらく疑問に思っていたのだが、先日、ついに解明した。




なんと、




びっぐふぁっきんあろー



の略だった。

つまり「くそでかい矢印」。

そのまんま。。。。
皆さんも是非、積極的に使ってみてください。

by tomokingt | 2008-09-11 07:28
<< 素晴らしいぜペットトーイ リーテ ラトバリタ ウルス ア... >>