Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

欧米人のKanjiタトゥー

今朝、通勤途中で信号待ちをしていたら、前に立っていた女性の背中に、「」(ちから)というタトゥーを発見した。

欧米人で、「力」というタトゥーをしている人って結構見かけるけど、どうしてもカタカナの「」に見えてならない。

蚊がぷ~んって飛んでる感じで、なんともダサい。
「ダサい」って久しぶりに使いました。

こういう人って、日本人の友達いないんだろうな。
いたら相談するもんね。「力」ってタトゥーとしてどう思う?って。
で、相談したら確実に却下されるもんね。ダサいから。

漢字のデザインは欧米では結構流行っていて、以前にも紹介したように車のデコレーションなどでも良く使われている。

でもそのほとんどはいい加減なものが多い。
これデザインしたの、絶対日本人じゃないだろ!というものがたくさん。
タトゥーも例外ではない。

Webをちょっと見てみると、こんなタトゥーのデザインがありました。

f0081992_361538.jpg

美しくない。
何、このゆがんだ「美」。

f0081992_39374.gif

なんか足りなくない?

f0081992_3111819.jpg

ビールか?

f0081992_3305237.jpg

危険な机?
そんな机は捨てちゃいなさい。




「いやでもこれはあくまでもデザインだから。本当にこんなの彫る人いないでしょう」
と思ったあなた。

外国人をなめたらだめですよ。

本物のタトゥーはもっとすごい。

たとえばこんなの。



f0081992_373182.jpg

変。
確かに。この漢字のチョイスも、形も、肌の色もなにもかも変。



f0081992_38391.jpg

逆ですよー。
そんな夢、叶わないよ。



f0081992_315138.jpg

迷子になった時のため?



f0081992_3154024.jpg

ふぼむすめ?それとも、ちち、はは、むすめ?
おばあちゃんはどうしましたか?


ダサい。。。。みんなダサいよ。


何を思って、こんなタトゥーにしちゃったのか。


極めつけはこの方。
本人の写真付きでどうぞ。




f0081992_3162684.jpg


感想述べちゃった。率直に。

次の恋は頑張ってね。

by tomokingt | 2008-08-15 03:32
<< アジアを一緒くたにするアメリカ人 スペインがやっちゃった >>