Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

NJのコンドミニアムがすごい

ご存知の通り、今米国の住宅市場は低迷中。
物件の値段もずいぶん下がってきている。

マンハッタンはあまり影響を受けていないのだが、となりのニュージャージー(NJ)州などは結構値段が下がっている。つまり、今NJの物件はお買い得なのだ。

そこで今日、NJに行ってきた。NJと言っても、マンハッタンの対岸。ハドソン川を渡ってすぐの、ノースジャージーエリアだ。

ここが今、熱い!
すごくかっちょいいコンドミニアムがどんどん建っている。

まずこれらのコンドミニアムの魅力は、なんと言っても景色。
ハドソン川を挟んで、マンハッタンが一望できる。
このため、壁一面がこんな風に窓になっている物件がたくさんある。
f0081992_8591293.jpg


f0081992_922227.jpg


さらに、色々な好みに応じて趣向を凝らした部屋がたくさん。
例えば料理好きの人のためにはこんな巨大なキッチンがある部屋や
f0081992_975972.jpg


アウトドアでリゾートのような雰囲気を楽しみたい人のためにこんなベランダのある部屋や
f0081992_9121840.jpg


洋服類をたくさん所有しているマダムのためにこんな巨大なクロゼットのある部屋などがある。
f0081992_9135921.jpg


中でも気に入ったのが、1ヶ月前に完成したこちらのコンドミニアム。
まず1階の玄関を入ると、高級ホテルあるいは豪華客船のようなロビーが広がる。
f0081992_9163360.jpg


ロビーの向かいには、住人が無料で使える、パーティールームが。
もちろん貸切パーティもできる。タダで。
f0081992_9182611.jpg


このコンドミニアム、施設がすごく充実している。
ビリヤードルームやポーカールームはもちろん、屋内のプールに加え
f0081992_9201269.jpg


屋外のプールまで。緑も豊富で気持ちが良い。
f0081992_921594.jpg


巨大な、映画館のようなスクリーニングルームも無料で貸しきれる。
f0081992_9221477.jpg


極めつけは、シミュレーションゴルフの施設!
f0081992_9232075.jpg


ここにいたら、ゴルフうまくなっちゃうよ?

そして当然部屋からの景色はすばらしく
f0081992_9242367.jpg


キッチンには最新の設備が揃い
f0081992_925313.jpg


暖炉付きのリビングがある部屋も。
f0081992_926376.jpg


中でも気に入ったのが1階のこの2LDKの部屋。
f0081992_928839.jpg

半円状の壁一面が窓で、景色は抜群。
陽当たりも最高!
マスターベッドルームはとても広く、バスルームも大理石の豪華なつくり。
f0081992_9395553.jpg

窓の外には公園のようなベランダスペースがあり、バーベキューなんかもできちゃう。

こんな部屋が、住宅市場ピーク時の半額で買えちゃう。
しかもNYまでフェリーで5分。
車でも10分以内で行けるという。

これは、マンハッタンに物件を買うよりも、ずっと良い投資になるのでは???
さあて、後は宝くじを当てるだけだな。

by tomokingT | 2008-08-03 09:40
<< 全然使えない米国移民局 色はちゃんと見えてるのかい? >>