Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バットマンを見たけど

先週末、バットマンの最新作「Dark Knight」を見てきた。

f0081992_23095.jpg


2週目だったにもかかわらず、映画館はほぼ満席。
それもそのはず。この作品、封切後3日間の興行収入で1億5534万ドル(約166億円)というとんでもない記録を打ち立てたモンスター作品なのだ。もちろんこの数字は歴代トップ。おそらく通算の業績も、歴代上位に食い込んでくるはず。

さて。
感想なんですが。

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー????????

ホワイ?なぜにこれがトップ?どぅーゆーとっぷ??

確かに、ヒース・レジャーのジョーカーはなかなかすごかったよ。
バットモービルもごつかった。
クリスチャン・ベールもかっちょ良かった。

でもなんだろう?期待しすぎたからか。。。なんかこう。。。。

以前も書いたとおり、映画は見る人によって感想が違うので、ここで映画の評論をするつもりは毛頭ない。

なのでこれはあくまでも僕自身の感想なんだけど。。。

まず、長い。2時間半みっちりある。なぜあそこまで引っ張る必要があるのかが分からなかった。「ダークナイト」というタイトルだけあって、全体的にくらーい雰囲気の2時間半。僕も途中で睡魔という名のダークネスにやられるところだった。

次に、助演女優のマギー・ギレンホール。なぜ彼女が選ばれましたか?
そりゃ前作のケイティ・ホームスよりは演技力あるかもしれないけど。。。
マギー・ギレンホールってどっちかっていうと、こんな顔してない?
f0081992_21336.jpg

これがレイチェル役っていうのが。。。説得力なし。

最後に、前作でもそうだったんだけど、バットマンになった時のクリスチャン・ベールのしゃべり方。正体を隠すためにわざとああいうしゃべり方をしているんだけど、ちょっとアホっぽい。途中で、スタローンのランボーみたいな口調になってくる。
ハイテクに身を包んだヒーローなんだから、声色を変える装置くらい作ればいいのに。なぜそこだけアナログな努力をされますか??

まあそれなりに楽しめたけど、前評判ほどではなかったなー。

これだったら、個人的には、Mamma Mia!のほうが面白い。(って同僚に言ったら10中9人にはひかれた。)

やっぱりヒース・レジャーの死やクリスチャン・ベールの暴行事件などの、話題性の勝利か。。。

by tomokingt | 2008-07-29 02:27
<< Oops! I did it ... 左回り、右回り、どっちに見える... >>