Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

NYのレストラン#011 - Sushi of Gari

一昨日、NY在住のTamakingとSushi of Gariに行ってきた。
TamakingとTomokingの寿司道楽。

ここは最近やたら注目されている、創作寿司のお店。
NYに3件、東京の青山にも1件お店を出している。

今回はアッパーイーストにある本店に行ってきた。
そこで薦められたOMAKASEコースを頼むことに。

創作寿司やフュージョン寿司のお店はたくさんあるけど、ここのお寿司はかなり凝っている。店名からしてシャリの上にガリを山盛りにして出してきたらどうしようという僕の心配をよそに、ユニークなお寿司のオンパレード。

f0081992_23182990.jpg



赤身に豆腐で作ったムースソースを乗せちゃったり、
サバにプラムソースを乗せちゃったり、
サーモンに熱々のトマトソースをかけちゃったり、
ウニをほんのりバーナーで焼いちゃったり、
ソテーして味付けした熊本オイスターを軍艦巻きにしちゃったり。

これが旨い。
普通に旨い。

というか寿司ではなく、創作料理としてはとても美味しいと思う。


ただ、ソースとかの味付けがかなり濃くて主張があるので、逆に魚はなんでもいいのでは?と思ってしまう。

ちょっぴりコンビニのツナマヨおにぎりみたいな感覚。

せっかく新鮮でいい魚を使っているのに、素材の味があまり引き立たないのが残念。
そして良い素材を使っているため値段が高いだけに、なんとなくもったいない感が残ってしまう。

OMAKASEではなく、普通の正統派寿司も単品で頼めるみたいだけど、そっちのほうがよかったりして。ただおつまみのあん肝や揚げ出し豆腐は微妙だったので、正統派寿司はどうかな。。。

いやでも見た目が楽しいし、いろいろと工夫されているので、このお店に来たならば是非創作寿司を試してみることをお勧めします。

あ、それとOMAKASE頼んだ時に「フォアグラは大丈夫ですか?」と聞かれて、二人とも「大好きです」って答えたのに、結局フォアグラ寿司は出てこなかった。。。それはなしでしょう。


お店データ
住所: 402 East 78th Street (bet. 1st & York Ave), New York, NY 10021
電話: 212-517-5340
URL: http://sushiofgari.com/
一人あたり予算: 150ドル

by tomokingt | 2008-07-25 23:19 | レストランレビュー
<< 映画Mamma Mia!が好き... 旅する1ドル札 >>