Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

旅する1ドル札

先日、リトルイタリーのそばのDeliで水を買ったときのこと。
お釣りで渡された1ドル札に、こんなのが紛れ込んでいた。

f0081992_10342096.jpg


「このウェブサイトにログインして、私がどこを旅してきたかを見てみてください」

だって。
あらステキ。

いわゆる「旅する1ドル札」ってやつだな??
要するにこのサイトにログインして、シリアルナンバーを入力すれば、今までにこの紙幣がどんな人の手を渡り、どんな場所を旅してきたのかが分かるという仕組みか。

いいねーなんとも夢がある感じで。
こんな特別な1ドル札が僕の手元に舞い降りてくるとは。宝くじでも当たった気分。

もしかしてハワイでサーファーがロコモコを買うのに使っちゃってたり、オハイオの小学生がレモネードを売るバイトで得た1ドル札だったり、フロリダのおばあちゃんがビンゴで優勝したけど同時に50人くらい優勝したから賞金として1ドルしかもらえなかった時の1ドルだったりするんじゃないの!?!?と、ワクワクしながらウェブサイトにアクセスしてみた。

すると。

f0081992_10545457.jpg


僕がまだ二人目の所有者だった。

ぜんぜん宝クジじゃない。
いったい何枚流通しちゃってんだ。希少価値なさそうな感じ。

しかも最初の所有者のコメントによると、「息子のズボンのポケットに入れたまま洗っちゃったのでヨレヨレです」だって。

いけてない。

アイディアはいいんだけどね。
こういうことやるなら、流通させる数を本当に少なくして、感動させてほしいよね。
若干興奮して損した。

by tomokingT | 2008-07-23 11:00
<< NYのレストラン#011 - ... NYのレストラン#010 - ... >>