Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

世界は本当に狭い パート2

今一緒に働いているチームメイトはスペイン人。

数週間前、ユーロ2008でスペイン対ロシアの試合があった際、真昼間にもかかわらず近くのアイリッシュパブまで試合を見に行くと言い出した。

しかもオフィスの同僚にも何人か声をかけ、結果として僕も入れて10人近くもの同僚と試合を見に行くことになった。

アイリッシュパブは結構混んでいて、僕らは幾つかのテーブルに分かれて座った。
僕の隣に座ったのはオーストラリア人のBen。
最近入社したばかりの僕は、当然初対面。

でもとてもきさくないい奴で、すぐに打ち解けた。
一緒にビールを飲みながらスペインを応援した。

その後もオフィスでちょくちょくBenを見かけて、そのたびに色々雑談をした。
次回のワールドカップの最終予選で、オーストラリアと日本が同じグループに入ったこともあり、サッカー話で盛り上がった。

そして今日、驚くべき事実が発覚。

なんとこのBen、僕の中学からのマブダチで結婚式のBest Manも務めてくれたWillieのイトコだった。

どっひぇー!なんたる偶然。
そういえば以前Willieが、イトコがNYオフィスにいるって言ってたけど、まったくそのことを忘れていた。まさかBenだったとは。。。。

ううん。世界は本当に狭い。

by tomokingT | 2008-07-10 09:43
<< おかすぃ不在通知メール NYのレストラン#009 - ... >>