Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ホットドッグ早食いコンテスト@コニーアイランド

今日は7月4日。アメリカ独立記念日。

行って来ました。
毎年この日に開催される、「ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権」!

コニーアイランドで開催されるこの早食い選手権は、1916年以来毎年独立記念日に開催されている、由緒正しい大会。

そして言わずと知れた、かの有名な小林尊が2001年から6連覇を達成した大会でもある。

去年はJoey Chestnutに敗れ、準優勝に終わった小林。
今年は雪辱戦ということで、会場は大盛り上がり!すんごい人だかりでした。
f0081992_726959.jpg


小林君はアメリカではちょっとした有名人で、多くのファンがいます。
こんな「KOBAYASHI」Tシャツを着たアメリカ人の女性二人組までいました。
f0081992_7334175.jpg


実はこの小林君、ちょっとすごい人で、尊敬に値する人なんです。
まずは2002年の大会に優勝した際の、彼の写真を見てください。
f0081992_7355151.jpg


なんともヒョロっとしたジャニーズ系の彼なんですが、
最近の小林君は、こうです。
f0081992_7364863.jpg


どんだけマッチョ!!!??
なんと、新陳代謝を高めるために、週3回の筋肉トレーニングをしているそうです。
日本の報道番組でも取り上げられた、彼のトレーニング風景
全ては早食いのため。
まさにアスリート!!早食い道を極めてます。

ルックスもかっこいいので、アメリカで大うけ。
ある番組では、彼をと戦わせていました。
Youtube動画はこちら。

熊だよ?しかも巨大な。
いかに彼が人間離れしているかがわかります。

彼のすごさは、公式ウェブサイトに詳しく載っているので、興味ある人はどうぞ。


さて、ものすごい熱気の中、試合はスタート。
10分間で何本食えるか、という単純なルール。

試合は大方の予想どおり、小林とChestnutのデッドヒート!
序盤はChestnutがホットドッグ2本分リード。
しかし小林、ものすごい巻き返しを見せ、5分経過したところでChestnutを抜き返し、逆に2本リード!!
しかしここからがすごかった。最後1分ちょっとのところで、Chestnutが猛追を見せ、なんと追いついてしまった!!
そして試合終了。
なんと、両者とも59本の記録で、タイ!!
審判団も、全くのタイということで満場一致。

なんと、史上初の延長戦に突入!

延長戦は、ホットドッグ5本を先にたいらげたほうが勝ち。

会場の盛り上がりも最高潮。
みんなのカウントダウン始まった延長戦。

結果は。。。。!!!


残念!ほんのちょっとの差で、Chestnutが勝利を奪ってしまった。。。
いやー本当に残念。
本戦でリードしていただけに、超残念。

小林君もさぞ悔しかったことでしょう。
でも小林君、最後のインタビューで、観客に向かって英語で「I love you!」と言っていました。
そんな彼に、観客も惜しみない拍手を浴びせていました。
ちょっと感動しました。
f0081992_755132.jpg


いやーしかしいいもの見た。
念願の生小林君が見れた。

来年は必ず、雪辱を果たしてくれることでしょう。

by tomokingT | 2008-07-05 07:56
<< 中東のアニメ事情 NYのレストラン#007 - ... >>