Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

NYのレストラン#006 - Grano Trattoria

最近フュージョン系・おサレ系のイタリアンが多くて、飽き飽きしてませんか?
たまには、基本に忠実なアットホーム系イタリアンが食べたい、みたいな。

そんな人に持ってこいなのが、グリニッチ・ビレッジにあるGrano Trattoria。
ここは落ち着いた雰囲気の中、昔ながらのイタリア料理が食べられるお店。

薄暗い店内を、立派なピザ窯の炎が温かく照らす。
f0081992_1032556.jpg

ウェイター・ウェイトレスのサービスもとてもフレンドリーで、友人宅に遊びにきたような感覚。

今回食べたのは、イタリアンソーセージのカヴァテッリと、
f0081992_10374781.jpg


子羊のラグーの平たいパスタ。
f0081992_1045555.jpg


これがまた。
絶妙。

thんげー旨い。

まず、トマトソースが絶品。濃すぎず、酸っぱすぎず、甘すぎず。すばらしい仕事してます。
シンプルなものほど難しい。その基本のトマトソースが完璧に仕上がってます。
具材の味わいを引き立てる、素晴らしいソース。
そして手打ちパスタも、完璧な茹で上がり具合。

そしてワインのセレクションも豊富。
お勧めはMontepulciano d'Abbruzo。
コストパフォーマンスの高いワイン。

f0081992_10565813.jpg


このお店は、冬になるとトリッパなどの家庭料理も振舞ってくれる。
ちょくちょく通って、色々なメニューを試してみたくなる、そんなレストラン。

気取ったイタリアンに疲れちゃった人は、是非このお店を試してみてください。

お店データ
住所: 21 Greenwich Ave (10th St.), New York, NY10014
電話: 212-645-2121
URL: http://www.granonyc.com/
一人あたり予算: 夜50ドル

by tomokingT | 2008-07-01 11:05 | レストランレビュー
<< NYのレストラン#007 - ... 狙われたキティさん >>