Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

たまの休み

すっかり仕事モードに入ってしまって最近ブログをサボリ気味のともきですこんばんわ。

いやー多忙。
新しい仕事で最初のプロジェクトが既に終了した。
3週間のプロジェクト。NYオフィスでも類を見ない短さだとか。
この仕事を5年やっている先輩も、「こんなに働いたのは初めて」だって。

完全にババ引いた。

しょっぱなからババ。SKBB。

この仕事のせいで、メモリアルデー・ウィーケンドも仕事しっぱなし。
せっかくの3連休のはずが、3日連続仕事。

しかしここがアメリカの良いところ。
代休をしっかり取らせてくれた。

ということで今週の金曜と来週の月曜日は休みをもらった。
4連休!

せっかくの休みなので、妻とどこかにお出かけしよう、ということになり、車でいける範囲で面白いものがないか、探してみた。

アメリカの地図を広げてみると、コネチカット州の東に位置するロードアイランドという州が目についた。東海岸に面した、小さな州だ。

「ロードス島戦記」に名前がなんとなく似ていることから前々から気になっていたこの州。
ここなら車で行けそうだ。
しかも海岸沿いだし、ビーチとかあるかも。

なんて、期待に胸をふくらませながら、なんにも知らないこの州のことを、インターネットで調べてみることにした。

まず見所を探るべく、Googleに「Rhode Island attractions」と入力してみた。

そして一番最初に出てきたリンクをクリック。
するとそこにはこんな見出しが。

「世界で一番大きな昆虫」

ほほう?海岸とかリゾートとかじゃなくて、昆虫ですか。
最前面にもってくるくらいすごいのか??

興味をそそられた僕は、そのリンクをクリックしてみた。
すると。。。。。。











f0081992_7222814.jpg



。。。。張りぼて?ドゥーユー harry botte?

やっちゃった。まったく作る必要のないものを作っちゃった。
ウェブサイトの説明によると、1980年に2万ドルもかけて作成されたこの昆虫は、ハリケーンにも強いのだとか。知るか!

なにより、こんな代物が目玉アトラクションだなんて。。。どうなのよロードアイランド州?

続いてそのウェブサイトには、こんなものも紹介されていた。



ナイチンゲールのナースキャップ。
f0081992_7293122.jpg



えー!!
昆虫の次の目玉が、ナースキャップ!

こんなのわざわざ見に行かないですよ!いかにナイチンゲールのものとはいえ。
まったくハラハラさせられるぜ、ロードアイランド。


このウェブサイトを見て、「そうだ、ロードアイランドに行こう!」と思った人が、果たしているのだろうか??


ということで、5分のサーチでロードアイランドは却下になった。

結局NY州の北部にある、キャットスキルという山に行くことに。
自然がとても綺麗そうな場所だ。
ここなら昆虫やナースキャップよりは面白そうなものがありそうだ。。。

by tomokingT | 2008-06-14 07:41
<< でかいぞアメリカ 不適切な自己紹介 >>