Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アメリカ的走り屋

日本によくいる「走り屋」。
群馬の峠を攻めちゃったり、東八でゼロヨンレースをやっちゃう連中ね。

最近、アメリカでも走り屋を目にすることがある。
もともと日系人の多いハワイなんかには、前からたくさんいたのだが、本土のほうにも走り屋魂が浸透してきているようだ。

その背景には、「ワイルドスピード 東京ドリフト」などの映画が流行ったことや、「頭文字D」などの漫画がアメリカでも売れていることなどがあるのだろう。

この影響を受けて、最近自分の車の車体に漢字でロゴを入れるアメリカ人が増えてきた。
でもその漢字がちょっと変。

この前、うちの近所にこんな車が停まっていた。
f0081992_1331481.jpg

速度。
ワッツ?速度がどうしましたか?上げたいですか?下げたいですか?
「Speed」を直訳しちゃったのか?

いったいどうすればこんなアバウトな漢字を貼るにいたっちゃうのか?と疑問に思い、
Webを調べてみると、ありました。怪しい漢字ステッカーを売っている業者が

こういう感じのステッカー。
f0081992_1385993.gif

ダサい。
ダサいけど、いいよ、まだ。言いたいことは分かったから。

でもこんなのはどうよ。

f0081992_140549.gif

悪い。言い切っちゃった。
「悪」とかじゃなくて、「悪い」。主観の域に踏み込んじゃった。

あるいはこれ。
f0081992_203545.gif

危ない。そんな状態でどうぞ運転なさらないでください。

そしてこんなのも。
f0081992_214156.gif

ネクラ系?引きこもっちゃった。
そんな宣言してないで、おもてに出て遊びなさい。

こんな強情なのも。
f0081992_224098.gif

そうですか。意地張っちゃった。
確かにこんなステッカーじゃ、満足できないだろうけどさ。

そして極めつけはこれ。
f0081992_251978.gif

告白しちゃった。車体を使って。
ある意味アブナイ系。

これが車体用ステッカーだからまだいい。
時々、「どぅーゆー!?」っていうタトゥーも目にすることがある。
それはまた次回。

by tomokingT | 2008-05-11 02:14
<< 香港式ペディキュア? ヤオハン改め、ミツワマーケット... >>