Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新居紹介

NYに来て既に約1ヶ月弱が経過。早。

5月1日に新居のマンションに入り、今週火曜日には家具も届いた。
まだカーペットとか細かいものは揃ってないし日本から送った荷物も届いてないので、まだまだ完成とは言えないが、このブログの全世界1億人の熱狂的ファンの熱い要望に応えて、ここらで新居を紹介してみようと思う。

まずビルヂングから。
マンションはイーストリバー沿いに建つハイライズ。
何が良いって、どぅーゆー??ってくらい施設が充実しているところが良い。

まず6階には、クラブエリアがある。
ゲームルームやビリヤードルーム、ラウンジや巨大スクリーン設置のミニシアターまである。
f0081992_8153834.jpg

f0081992_8155344.jpg

f0081992_81685.jpg

このミニシアターでは大きなスポーツイベントや映画の上映会が行われる。

続いて7階にあるジムには最新のトレーニング設備が揃い、フリーウエイトの部屋もあり、さらに別スタジオではヨガやエアロビのクラスも開催している。筋肉鍛え放題。
f0081992_8133688.jpg

さらにジムのロッカーエリアには、サウナやスチームバスの部屋までついている。
汗流し放題。
f0081992_817299.jpg

f0081992_8172864.jpg


9階には吹き抜けの天井が気持ちいいスイミングプールがある。
平泳ぎし放題。
f0081992_8202022.jpg

同じ階はルーフトップになっており、サンデッキがある。
f0081992_8213067.jpg

バーべキューの機材も揃っているので、天気の良い日にはイーストリバーを眺めながら外で食事することもできる。

もちろんドアマンがおり、クリーニング屋さんやメンテナンスなどのサービスも同じビル内にあるので、非常に便利。

まずこのビルの施設の良さに感動したのが、このマンションに決めた要因の一つ。

続いて我が家。
ワンルームのこじんまりした部屋だが、天井が高いので結構開放感がある。
まずはリビング。
f0081992_8293359.jpg

南側は一面窓なので、とても日当たりが良い。日中はほとんど電気をつける必要がない。ナイスサンこれ。

さらに31階なので眺めは抜群。昼はこんな感じ。
f0081992_8314017.jpg

夜はこんな感じ。
f0081992_8323367.jpg


この景色にやられた部分が、実は大きい。

続いてベッドルーム。
f0081992_8375461.jpg

リビングと同じ南向きで、収納スペースも充実している。

そしてキッチン。
f0081992_8404919.jpg

アメリカの賃貸って、キッチンだけはなぜか全て揃っている。
冷蔵庫、オーブン、レンジ、食器洗い機まで。

リビングからキッチンを見るとこんな感じ。
f0081992_958762.jpg


だんだんと物が揃ってきて、家らしくなってきた。
過去5年ほどホームレスだった私。
ちゃんとした自分の家があるのって、ぷらいすれす。

by tomokingT | 2008-05-10 10:12
<< ヤオハン改め、ミツワマーケット... NYのレストラン#005 - ... >>