Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

NYのレストラン#005 - Cowgirl

アジア系・エスニック系のレストラン紹介が続きましたが、今回は超アメリカンなお店です。

West VillageにあるCowgirlは、南部カントリーフードの代表的なレストラン。

店に入ってすぐ左側は、バーエリア。鹿の角で装飾されたシャンデリアや長角で飾られた鏡などの内装は、まさにカウボーイやカウガールテがたむろしてそうなテキサスの牧場にあるバーのよう。
f0081992_7541512.jpg


このバーの一番人気は、牛乳瓶に入ったマルガリータ。
f0081992_7553528.jpg

ただしこのマルガリータ、ライムの効きすぎで超すっぱいので、極度に疲労が溜まって乳酸過多になっている人くらいにしかお勧めしません。

店の右側は、ダイニングエリア。一昔前のダイナーみたいな雰囲気がナイス。
f0081992_758782.jpg


席に座るとまず、ドカッとコーンチップスとビーンズが出てきます。大量に。
f0081992_822866.jpg


こんなに食えるかコンチクショー!と思いながらも、さくっとしたチップスの軽さと、ビーンズの美味しさで、結構いけてしまうのです。

そしてこの店の一番人気のメニューが、バーべキューリブ。
これも巨大!
f0081992_8653.jpg

リブ自体はちょっと焼きすぎ感があったが、ソースはなかなか。
そして何より付け合せのベークドビーンズが泣かせるウマさ!
このベークドビーンズだけでも食べに来る価値あり。

さらに今回もう一品頼んだのは、チリコンカルネ。
ひき肉とお豆を煮込んだ南部料理の代表的存在。
f0081992_875063.jpg

大量のサワークリームを混ぜて食べるのだが、これが豪快ながらホッとする味。
付け合せのコーンブレッドも旨い。

全体的に味付けは雑多だけど、そこもまたカントリーフードの良いところ。
BBQリブだけならもっと美味しい店はたくさんあるけど、とことんアメリカンな雰囲気を味わいたい人には、ここがお勧め。

お店データ
住所: 519 Hudson St., (10th St.), New York, NY10014
電話: 212-633-1133
URL: http://nymag.com/listings/restaurant/cowgirl/
一人あたり予算: 夜25ドル

by tomokingT | 2008-05-09 08:17 | レストランレビュー
<< 新居紹介 NYの人は怒りんぼ >>