Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

NYの人は怒りんぼ

前から思っていたのですが、NYの人ってとっても短気。
短気マシーンの僕が言うのも何ですが。

タクシーの運転手なんて特に短気。
信号待ちで、前に車が5台くらいあるのに、信号が青に変わった瞬間に「ブブー!」とクラクションを鳴らします。ホントに、青になった瞬間に。すごい反射神経。

スーパーのレジの人や、お客さんも短気な人が多い。

この前、Macy'sデパートの寝具売り場で、すごい光景を目撃しました。

50台前半くらいの、せっかちそうなおばさんが、店員の女性にたずねました。
「この階のお手洗いはどこ?」

まったり系の店員は答えました。
「あー私、今日が初出勤なので、分からないんですよー。」

せっかちおばさんが
「あら、そうなの。」
と不満げにイソイソしているのを見て、店員が笑いながら言いました。

「ははは。冗談よ。その先の角を左に曲がったところ。」

そんな微妙な冗談ってどうよ!と思ったのも束の間、せっかちおばさんが爆発しました。

「そんなこと、冗談にするのどうかと思うわ。あなた最低よ!」

最低か!一番下まで落ちましたか。すごい短気。
しかし、まったり店員は動じません。
「オーケー、オーケー、have a nice day」

するとせっかちおばさん、去り際に言いました。
「you have a very BAD day」

エー!!
そんなに怒るところか?店員さんの一日を呪わなくたっていいのに。。。
冗談が通じないくらいトイレ行きたくてしょうがなかったのだろうか?

by tomokingT | 2008-05-08 01:20
<< NYのレストラン#005 - ... Facebookで近づいてきた変な奴 >>