Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

うちの可愛い愛犬

「うちの」という語弊があります。

実は今、例のコロンビアで結婚式を挙げた友人の、NYの住まいを借りてるんです。
ちょうど僕らがNYに着いた日に、彼らがコロンビアに飛んだので、彼らのアパートに転がり込んだというわけです。彼らは未だにハネムーン中。その間自由にこのアパートを使えるのですが、その代わりに、彼らの飼っている犬の世話をしているんです。

ご紹介します。その名も「Bocce」(ボッチ)。
f0081992_1159470.jpg


シーズーとプードルのハーフ、言わば「シードル」ってリンゴのお酒かっ!みたいな絡みづらいボケを誘う、可愛い奴です。

まだ9ヶ月のこの子。家中僕らのあとをピョコピョコ着いてくる愛くるしい奴なのですが。。。

若干おつむが弱い系の奴なのです。
Jack'n。

一番困るのが、何でも食うところ。
散歩で外に連れて行くと、落ちているものを何でも食うんです。
石であれ、輪ゴムであれ、ビニールであれ、お構いなく。
しかも噛むだけじゃなく、喰らうんです。飢えを満たすかのごとく。

当然、消化できないものもあるわけで、時々「キューキュー」とゴマちゃんみたいな声を出したかと思うと、「ボエ」とかっておもむろに嘔吐します。かなりアナーキーです。


しかしそんなBocceもボケは心得てるらしいのです。


今日、妻がBocceのご飯の準備をしていたところ、少量のエサを床に落としてしまったのです。ポトっと。それを間近で見ていたBocce。床に落ちたエサをジッと見つめたかと思うと。。。。


f0081992_12123358.jpg

。。。。



f0081992_12125660.jpg

。。。。





f0081992_12132224.jpg

。。。。食わない。

まったく食べるそぶりも見せない。

お前それは食わないのかよ!!
それはエサだろ!!
お前ゴミは何でも食うじゃないかよ!!!
ここは食っとけ!!犬として食っとけ!!!


と激しくツッコミを入れました。

いやー笑かしてくれる。
犬のいる生活ってほんと、プライスレス。

by tomokingT | 2008-04-25 12:19
<< NYのレストラン#003 - ... NYのレストラン#002 - ... >>