Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カルタヘナDE結婚式

行って来ました、コロンビア。NYからパナマシティ経由で、カルタヘナ入り。
行きの飛行機でちょっとした事件が。

通路を挟んで向こう側に座っていた、アメリカ人のAさん。
f0081992_21283327.jpg

前の座席がリクライニングしているのが気に食わなかったようで、前の人にイチャモン付けだした。
「お前は、俺の足を潰す気か!」
えー!大げさ!
しかも前の人の説明では、座席が壊れているらしく、勝手にリクライニングしちゃうんだという。
それなのにAさん、しつこく「俺の足を潰す気か!」って叫び続けてました。
こんな小さなことにも熱くなれるアメリカ人って素敵だな、と思いました。

さて、ようやく到着したカルタヘナ。
こんな雰囲気ある旧市街があるかと思えば、
f0081992_21422820.jpg

こんなモダンなビジネス街もある、新旧入り乱れる魅惑的な都市だった。
f0081992_21444321.jpg


しかしやはり南米。ところどころに思わず「南米か!」とツッコミたくなる要素が盛りだくさん。
例えばこんなカラフルなおばさんが、スイカジュース配ってたりします。
f0081992_2144735.jpg

いたるところに、楽器持込みでいきなり演奏を開始する、陽気な奴らがいます。
f0081992_21451360.jpg

どんなバーに行っても、モヒートは必ず置いてあります。
f0081992_21504792.jpg

そして暑い!めちゃくちゃ暑くて、湿度もすごい。サウナか。
まさに想像したとおりのナイスな南米加減。

さて、今回カルタヘナには友人の結婚式のためにやってきたのだが、その友人の家族、ずいぶん頑張ってパーティーやイベントを企画した様子。

まず結婚式の前日には、こんなボートを3台も借り切って、150人近いゲストを近くの離島へと連れて行ってくれた。
f0081992_21554215.jpg

その離島はちょっとしたリゾートになっていて、飲み放題食べ放題。なんとも豪華。

そして結婚式は旧市街にある由緒正しそうな教会で。
f0081992_2159559.jpg

テレビカメラも2台も入ってました。
でもカトリックの式で、しかもスペイン語なので何が起こっているのか全く分らなかったけど。。。

そして式後は、新郎新婦のためだけにライトアップされたこんな小道を通って、
f0081992_2251650.jpg


披露宴の行われた旧市街の劇場へ!シャンパンタワーがお出迎え。
f0081992_2275953.jpg


劇場内部は「マリーアントワネット」の映画に触発されたきらびやかな内装。
f0081992_2295486.jpg

f0081992_22111626.jpg


シルクドソレイユばりのパフォーマンスがあり、バンドが3つも登場して300人近いゲストが踊りまくっていた。
f0081992_22131840.jpg


まさに至れりつくせり。披露宴は朝5時まで続いたという。。。。
すごいぜ南米パワー。

この友人は、僕の前の会社の同僚で、ゲストにもたくさん元同僚がいた。
僕らの結婚式にも日本まで飛んできてくれた、このオーストラリア人の彼は、今回の結婚式のために合計約50時間をかけて旅してきたとか!敬意を表して、変な顔の写真を掲載。
f0081992_22193932.jpg


そんなこんなで楽しかったコロンビア滞在もあっという間に終了。
次はどんな国でどんな結婚式が待っているのか、楽しみだ。

by tomokingT | 2008-04-22 22:34
<< NYのアパートとチャイナタウン 行ってきます。 >>