Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

コロンビアってどうなの

4月中旬に友人の結婚式に参列するために、南米コロンビアに行く予定だった。

が。

1週間くらい前に突然こんなニュースが。

「コロンビア、ベネズエラとエクアドルと戦争か??」

なにゅー!?!?
ただでさえ危ないコロンビアでさらに戦争?

行けないですけど。

と思い、その友人にメールしてみると。。。。

「ああ、あれね。あれはもう大丈夫。第三世界諸国では、あれが普通の国交のやり方だから。あんまり気にしないで。」

だって。
ほんとかよ。
と思って今朝方インターネットでニュースを見たら、

f0081992_14593214.jpg


握手しちゃった。
完全に仲直り。

あのー。。30人近く死んでるんですけど。。
まー戦争は回避できたかもしれないけど。。。。横暴というかなんというか。

とりあえず、行けそうになったのでコロンビアの基本情報をウェブで調べてみると、こんな情報が。

コロンビアが世界に誇れるもの:
1. 世界で一番精巧な偽札が出回っている
2. 世界で一番品質の高い防弾ガラスが作られている(ローマ法王も愛用!)
3. コロンビアの刑事罰の平均期間は137年
4. 世界で最も強い電気を放つ電気ウナギが生息している



。。。。



大丈夫かコロンビア!

by tomokingt | 2008-03-11 15:18
<< ついにここまで来たか!このブログも ドルがやぱい >>