Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

IRSよ、がんばれ。

今日、アメリカ大使館で移民ビザの最終面接があった。
無事、移民ビザをゲットできそうだ。

ところで、ビザの申請のために色々と資料を揃える必要があったのだが、その中に妻が米国税歳入局(IRS)に提出している確定申告の書類があった。
妻を通して移民ビザの申請をしているので、妻の所得もチェックされるというわけだ。

しかし今は日本にいる妻。
そこでIRSにも、新宿区の実家の住所を通達してあるわけだが。。。。

確定申告の用紙に表示されていた、妻の日本の住所を見て、僕は驚愕した。

f0081992_23575057.jpg


ん??

f0081992_004334.jpg


し。。。しんぴくくー??

おっけドンマイ。お茶目に攻めちゃったわけね。

というかおそらく転記ミスなんだろうけど。。。
どう間違えたら新宿区がしんぴくくになりますか?

転記ミスにもほどがあるぞIRS!
そんなことで、脱税者を捕まえられるのかIRS!

そして、しんぴくくでも届けてくれる日本の郵便局、いいよ。いい仕事してる。

by tomokingT | 2008-02-20 00:05
<< 小学生よ、がんばれ。 世界は本当に狭い >>