Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイで結婚式

妻の友人の結婚式に参列するため、タイに行ってきた。

暑い。めちゃくちゃ暑い。

こんな看板に共感してしまうくらい、暑い。
f0081992_2254260.jpg


式自体はバンコクで行われたのだが、とても素晴らしい式だった。
洋式とタイ式の両方がエンジョイできたし、色々な面白い人にも出会えた。

さて、タイには相変わらずへんてこりんな日本語がたくさんあるわけだが、欧米人にも人気なリゾート地ということで、英語の表記も目立つ。そして当然、へんてこりんな英語もたくさん。

たとえば、スリン・ビーチのレストランで見たメニュー。
f0081992_2327119.jpg

全ての品目が英語でも表記されているのだが。。。
良く見ると全く分からない訳も。
f0081992_23273030.jpg

「エビのフライ、丸ごとのペンと若い
若いなんだ!そしてペンも複数本入れちゃった?

そして相変わらず、怪しいバッタ物が横行している。
あの電動ヒゲ剃りとかで有名な、ブラウンってあるよね?
正式なロゴが、これ。
f0081992_23324226.jpg

で、プーケットのデパートで見つけたのが、これ。
f0081992_2333174.jpg

おすぃ!かすってるよー。複数で茶色い感じで。でもこれってまずいんじゃないのー?

でもやっぱり、日本語が一番変。
空港にあったバーガーキング。
メニューが日本語に訳されているのだが。。。
f0081992_23355673.jpg

良く見ると。。。
f0081992_2345754.jpg
f0081992_23452337.jpg

エーッ!
チキン・ストリップセって。
そして何より、オニオン・リングのサイズが (ン/ス) !?
どういうサイズ!?

相変わらず、ハラハラさせられる国だった。

そういうことで、タイを満喫した今回の旅行。

結婚したカップルは、本当に人間的に素敵なカップル。ニューヨークに住んでいるので、今後も良いお付き合いができそうだ。
末永くお幸せに!

by tomokingT | 2008-02-03 23:47
<< 我妻中国的衝撃経験 カレイの郵便屋 >>