Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本のテレビジョン

仕事もなく、ただビザを待っているだけの暇人、ともきですこんばんは。

久しぶりに日本に帰ってきたのと、もう少し経つとまた日本を離れてしまうということもあり、日本食を食べまくって日本のテレビを見まくってます。

しかし、日本のテレビって、すごいね。

空前のお笑いブームだかなんだか知らないけど、朝から深夜まで、いつテレビをつけても芸人が出てる。バラエティ番組や情報番組がもともと多いというのもあるが、報道番組やスポーツ番組、普通のニュース番組にまで、芸人が出てる。

今さっきも情報番組の天気予報コーナーで、芸人が「美輪明宏」のモノマネをしながら天気予報をしてた。。。オーラの泉っぽく。最後に、スタジオの司会進行の人に、「貴方の前世はカルボナーラです」とか訳の分らないことを言ってた。

なぜ天気予報をするのにモノマネ??

あと、やたらと食べ物に関する番組が多い!
料理番組、地方料理紹介、激安グルメ、芸能人御用達レストラン、スターが作る食事、etc。。。
とにかく、いつテレビをつけても、必ずどこかのチャンネルで食べ物が出てくる。


これって何でだろう?国が豊かだからとかそういう問題でもないような。

なんだか日本国民が、お笑いとか料理番組とか、頭を使わない、エンターテイメント系のものばかり求めているのでは?難しいこと考えずに、笑っていればいい的な風潮が横行している気がする。

それでいて教育は「ゆとり教育」とか言って、円周率を3にしちゃう国、日本。
そりゃあ、学力も低下するわ。
「わくわく動物ランド!」とかまたやらないかなー。

なーんて、オヤジ的なことを言ってみたものの、僕もお笑い好きだったりする。
特にタカアンドトシね。未だにどっちがタカでどっちがトシかは分らないけど。

さて、今晩も「でぶや」見るか。

by tomokingT | 2008-01-22 17:24
<< カレイの郵便屋 日本に帰ってきて思うこと >>