Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

冷静と冗舌のあいだ in フィレンツェ

っておしゃべりか。

ローマから電車で2時間弱。ルネッサンス発祥の地、フィレンツェにやってきた。

フィレンツェの街は本当に美しい!!
いたるところにこんな立派な彫刻が立ち並んじゃうところは、さすがアートの街。
f0081992_8453975.jpg


昔ながらの味のある小道もたくさん。
f0081992_8441310.jpg

f0081992_8491539.jpg


有名なポンテヴェッキオも見れたし、
f0081992_8544170.jpg

ウフィッツィ美術館では「ビーナスの誕生」などの名画も見ることができた。

しかし、この街での何よりの目当ては、ドゥオモ
ローマのドゥオモよりは小さいが、美しさではこちらが完全に勝っている。
f0081992_8524456.jpg

フィレンツェのドゥオモは恋人達のドゥオモ」ってケリーチャンも言ってたし。
これは登るっきゃないでしょ、と妻と一緒に挑んだ。

これがかなりのエクササイズ!
ヒーヒー言いながら、400段近い階段を登る。
途中、ドゥオモの天井画を鑑賞。
f0081992_8565747.jpg

やっとの思いで、てっぺんまでたどりついた。
そこからの景色は、まさに絶景!
f0081992_859335.jpg

こんなところで10年ぶりに再会したら、盛り上がっちゃうこと間違いなし。

しかし、こんなにキレイな建物も、よく見ると落書きがたくさん。
ここに来た記念にと、いたるところにマジックで名前が書いてある。
こんなけしからん日本人まで。あまりにけしからんので、実名公開
f0081992_934246.jpg

世界遺産は大切にしましょう。

フィレンツェから車でさくっと東に行くと、すぐにトスカーナの田園風景と出会える。
f0081992_962997.jpg

なんとものんびりしていて、いい感じ。
中世の町並みが素敵なシエナの町や、ワインで有名なキャンティの町などがある。
ダイアンレインが、ここに家を衝動買いしちゃうのも、分かる気がした。。。

ううん、すっかりイタリアにやられっぱなし。
フランスもいいけど、イタリアもやっぱり良い。

次はいよいよ、ナポリとアマルフィ海岸!ピザ食うぞー!

by tomokingT | 2007-12-26 09:16
<< ナポリの明と暗 ローマ炭水化物祭り >>