Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アルプス1万尺

アルプス1万尺のことを、「1万弱」だと思って、「なんて曖昧なんだコンチクショー!」と激怒したことがある方、こんにちは。ともきです。

一昔前に、トム・クルーズ主演の「ザ・ファーム」という映画がありました。
ジョン・グリシャムのベストセラー小説を映画化したもの。

トムが演じる新人弁護士が、ある法律事務所に内定をもらい、内定祝いにケイマン諸島に連れて行かれるっていう映画。

先週末、僕はトムでした。
ラストサムライでした。逆に。

先月NYオフィスから内定をもらったあのコンサル会社が、お祝いと会社の説明会を兼ねて、僕と妻を、リゾートに連れて行ってくれました。他のオフィスから内定をもらった人たちも、全員招待されました。

でもケイマンではなく、オーストリア・アルプスだったけど。
冬に雪山に行くか。。。。

ウィンタースポーツとかあまりしない僕らにとって、いわば修行でした。

パリから飛行機でミュンヘンに入り、そこからバスに揺られること約時間。
やっと到着した場所は、オーストリア・キッツビューエル。
ヨーロッパを代表するスキーリゾートらしい。(初めて聞いた。)

このコンサル会社、そこにこんな立派なリゾートを持ってました。
f0081992_030472.jpg

研修施設や保養所として使っているらしい。

いやしかし、アルプス。

立派なもんです。1万弱のくせに。
見渡す限り、雪山!
f0081992_03796.jpg

f0081992_0372836.jpg

f0081992_0374436.jpg


雪国かっ!!って雪国だけどさ。
まだ11月なのに、マイナス7℃とかでした。

さてこの極寒の地で何をしたかというと、初日はオリエンテーリング。
キッツビューエルの街を探索してみよう!みたいな。
なんかクイズみたいなのを10問くらい出されて、街を回って答えを探すという。。。。
宝探しゲーム!?
これが会社とどう関係があるんだろう。。。。と思いながら、鼻水たらしながら歩きまわった。

住民をつかまえて質問をしたり。。。
f0081992_0423152.jpg


遭難者救助用のビーコンを頼りに、こんな広い場所に埋まっているグッズを掘り起こしてみたり。。。。
f0081992_044447.jpg


あげくの果てには、かまくらを作って妻を中に押し込んでみたり。。。
f0081992_0461992.jpg


何がなんだか分からないまま1日目は終了。
2日目なんかもっとすごい。
太鼓祭り。

ミュンヘンからやってきた音楽隊が、僕らに太鼓のたたき方を教えてくれたのだが。。。
太鼓といっても、コンガとかね。写真を撮れなかったのが残念だけど、大の大人が30人くらい集まって、無心にコンガを叩く姿を想像してみてください。異様な雰囲気もいいとこ。

会社説明のはずでは??
僕の記憶では、トムはコンガ叩かなかったと思ったけど。。

まあでも、アルプスに来れたし、将来同期になるかもしれない連中を、良く知ることができたので(特にリズム感のある奴とない奴が分かったし)、良しとしよう。

さあて、あとは就職先を決断するだけだ。どこにしよう?

by tomokingT | 2007-11-21 01:14
<< 事故とマカロンとプラハ 花の都はるみ >>