Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ホラーなロンドンのホテル

先週今週は何かと忙しく、2回もロンドンに行ってしまった。
銀行と、企業再生コンサルと、黒い炭酸飲料で有名な会社の面接のため。

当然、交通費や宿泊費は会社が出してくれるんだけど、一泊分だけ自分で予約をしなければいけなかったので、Webを検索。

。。。高い

普通のホテルで、一泊300ポンドとか!
先月NYに行った時も、ホテルの高さにはびっくりしたけど、ロンドンはその上を行く、アフォかというほどの高さ。

自分で払うわけではないにしろ、なんか申し訳ないな、という日本人的発想のもとに、もっと安いホテルがないか、頑張って検索してみた。すると、一泊70ポンドのホテルを発見。他と比べると圧倒的に安い!しかもハイドパークで、場所も良い。
その名も、パビリオンホテル。
これだ!と勢いで予約。

当日、ホテルに行ってみると、外見はまあ、普通な感じ。
f0081992_3112564.jpg


でもいったん中に入ってみると、こんな廊下がこんにちは。



f0081992_501443.jpg

こわっ!としまえんにあった、「西洋のお化け屋敷」かと思った。

そしてナニ人だか分からない暗ーい支配人に渡された鍵を見て、僕は立ちすくんだ。

f0081992_53411.jpg

。。。
死ぬより、赤いほうがマシ」。。。。

これってまさか、部屋の名前?それともなんかの呪文?

おそるおそる、言われたとおりに階段を上って、部屋の前に来た。
f0081992_544883.jpg


ぬお!!ほんとにそういう名前の部屋だった!ひねりなし!
そして震える手で、鍵を開けて中に入ると。。。。




f0081992_57554.jpg

あかー!!

びっくり。真っ赤な部屋。共産圏かと思った。


このホテルには、他にも「ゴールドフィンガー」とか「ハーレクイン」とか「ファミリーアフェア」とか、意味不明な名前の部屋がたくさん。

お化け屋敷ではなく、おバカ屋敷。
どうにもこうにも、落ち着かない感じの部屋ばかり。。。。安いわけだ。

ロンドン観光の際に、ついでにホラー体験をしたい人には、是非おススメ。

by tomokingT | 2007-11-15 05:20
<< 花の都はるみ 料理の別人 >>