Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

料理の別人

昨晩は、嫁アンナと料理対決。

私の記憶が確かならば、昨晩のテーマはパスタっっ !!

パスタだけは作っていた(というかパスタしか作れなかった)独身時代。
修行の成果を見せてやる。

できあがりがこれ。
f0081992_1983262.jpg

左が、僕作の「カリカリベーコンとジャーマンポテトのパスタ、パターテ
右が、妻作の「なんかシイタケ入ったやつ」

明らかに、僕のほうが旨そうだろ、これ。勝負アリだろ。
名前もパンチが効いてるし。

で、試食してみると。。。。

むぅ。。。。

シイタケパスタ、美味い。。。。

シイタケの芳醇さと、シャキシャキキャベツが絶妙のハーモニーを奏で、唐辛子のピリッとしたアクセントとニンニクのギャランドゥな香りがオリーブオイルのまろやかさの中でナチュラルかつミネラルなハピネスを醸し出している。

それに比べ、僕のパスタ。
カリカリベーコンというよりガリボリベーコン。。。油にベーコンの風味をつけようと、最初に入れたのがいけなかったようだ。。。そしてポテトになかなか火が通らないもんだから、フライパンの焦げ付きを防ぐために大量に足した油のせいで、具はギトギト感満載。それでいて、最後に茹で汁を足さなかったために、麺はパサパサ。

同じような具材を使い、同じパスタを使い、同じ環境で作ったもので、こうも違いが出るとは。。。勉強になりました。

でもまぁ、僕が素人だということを考慮に入れると、まぁ、引き分け。

by tomokingT | 2007-11-05 19:20
<< ホラーなロンドンのホテル 水の都はるみ >>