Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

デカリンゴ

最近YouTubeで昔の藤井隆の動画を探すのが趣味のともきですどうも。

5学期からなるMBAも、既に4学期が終了。残すところ、1学期のみ!
学期間の休みを利用して、NYに行ってきた。

今回はバケーションを兼ねて、某コンサル会社の最終面接に挑んできた。
無事にオファーはもらったものの、ひじょーにnayam。
仕事としては、多分申し分ないんだろうけど、悩むのはやっぱりロケーションと、ライフスタイル。

NYに行きたいかー!!と言われると、まぁまぁ、という感じ。
やっぱりパリに残りたい気もするし。

ということで、MBAっぽく、NYとのパリのメリット/デメリットを、詳細に比較検討をしてみた。

NYで働くメリット
> Joe’s Shanghaiの小龍包が食べ放題
> Saigon Grillのチャーハンが食べ放題
> ミュージカル見放題
> セントラルパーク寝転がり放題
> 何かと便利で住みやすい

NYで働くデメリット
> 街がくちゃい (NY在住の皆さん、ごめんなさい。でも臭うものは臭う。)
> ドルが下がってる(100円割っちゃったらどうしよう)
> みんな仕事しすぎ

パリで働くメリット
> フランスパンが旨い
> 美術館通い放題
> 街が美しい
> 年に7週間の有給がもらえる
> ユーロが強い

パリで働くデメリット
> ストが多い
> 何かと不便
> 将来的に。。。どうなの?


むぅ。。。なんの参考にもならん。


結局、「これ!」という要素がないと、判断基準があいまいになってくる。
パリとNY以外にも、現在ロンドン、シンガポール、東京なども検討中だが、インタビューが一向に進まない。11月半ばくらいには、決めないといけないのに。

「君の天職はこれです。そして君の住むべき街はここです。」
って誰かはっきり教えてください。

by tomokingT | 2007-10-26 18:48
<< 水の都はるみ 最近流行りのビルゲイツ風面接試験 >>