Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スペインのお菓子がおかしい(OYAJ)

スペインのガソリンスタンドで給油中に、売店でこんなお菓子を発見した。

f0081992_1757031.jpg


ぼりかお、どきょう。
度胸??なんともアグレッシブな名前。
「おまえにこのお菓子を喰う度胸があるか?」と挑戦されているようで、ついつい衝動買い。

どう見ても、見た目はどら焼き。これもドラえもん放映の影響なのか??
「Maximo Sabor Japones」と書いてあるので明らかに日本を意識したお菓子なんだろうけど。。。しかしなんで欧米のこういう「日本キャラ」って、微妙に中国系なんだろう??
f0081992_1845318.jpg

首のかしげ方といい、目の細さといい。。。
中国はドラえもん放映禁止だぞ!って関係ないけど。
まあ、ピース具合は確かに日本人っぽい。

気になったのは、どら焼きの後ろに見える、飲み物。。。白い。
牛乳か??
どら焼きに牛乳はどうなの、とパッケージの後ろを見てみると。。。
f0081992_1884527.jpg

ぐもっ!?本当に牛乳だ。しかも牛乳以外にも、多彩なコンビねーションがおススメされているではないか。左端は、牛乳とりんごと度胸。真ん中はオレンジジュースとヨーグルトと度胸。最後はえたいの知れない赤い飲み物とバナナと度胸
。。。朝飯?朝飯用どら焼きなのか??このコンビは確かに度胸がいる。

ありえない組み合わせにハラハラしながら、パッケージを開けてみると。。。。

ただのスポンジケーキでチョコをサンドウィッチしたものでした。

まぎらわしい。。。まぎらわしいよぼらかお。

これに慣れ親しんだスペイン人が日本に来て、デパ地下でどら焼きを見つけて、「おー、どきょう!」なんて言ってついつい買い込んで、あるすがすがしい朝に牛乳と一緒に朝ごはんにお召し上がりになっちゃったら、どうするんだ!

by tomokingT | 2007-08-23 18:19
<< うっわ 久しぶり スペインの魅力とは >>