Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

仏の車窓から ~ プロヴァンス編

「風香るプロヴァンス」地方にやってきた。
プロヴァンスといえば、強い日差しに映える山々の白い岩肌、鮮やかな黄色の陶器が並ぶかわいらしい街並み、そしてハーブの香りが漂う小丘、といったイメージだったが、まさにそんな感じ。

人ごみを嫌う老夫婦のような僕らは、マルセイユやアビニヨンなどのメジャーな都市は避け、AIX-EN-PROVENCEという街にやってきた。ここはそれほど観光地化されてなく、プロバンスらしさを存分に残した、とても素敵な街だった。
f0081992_6135172.jpg


しかしプロヴァンスでなんと言っても気に入ったのは、Les Baux de Provence。アルピーユ山脈の中にある、壮大な景観を持つ岩だらけの街で、平野を見渡せる古城がある。

ここは本当にキレイ。
個人的には、モンサンミッシェルよりも良いと思う。

こんな景色のいい場所がたくさんあったり、
f0081992_6214826.jpg


こんな小洒落た小道があったり。
f0081992_6234673.jpg


そして夜は、St Remiというこれまた小さな田舎町で、プロヴァンスお約束の料理、「ブイヤベース」を食した。これは。。。まぁ。。ミルキー。
f0081992_6503588.jpg


ということで、南仏を堪能。
次はさらに南下して、いよいよスペイン入り!

by tomokingT | 2007-08-13 06:23
<< WIPな国、スペイン 仏の車窓から ~ リヨン編 >>