Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

東アジアはみんな同じ?

昨日同級生のインド人から、こんな写真がメールで回ってきた。

かなり笑える「写真の撮り方」シリーズ。

f0081992_1472523.jpg

おっけおっけ。いいよー。グッと腰が入っていて。美しいね。

f0081992_1481556.jpg

おっとこの人の足はどうしちゃったですか?産まれたての小鹿ですか?

f0081992_150157.jpg

またえらくスタンスを広くとられましたが、ダッシュ寸前ですか?モデルの直立ぶりもナイス。彼の頭にカメラを乗せたら、立派な三脚。

f0081992_1522931.jpg

おお!これは太極拳との融合。Jack'nフェメニズムの香りもする。

f0081992_154988.jpg

丹田に気が集中しているのが分かります。ここから波動拳というコンボが基本です。


うむ。なかなかパンチの効いたフォトグラファーたち。

だが問題はこの写真ではない。

まわってきた、このメールのタイトル。

「How Japanese Take Photos」
(日本人の写真の撮り方)

ぬわーにおーぅ!?
どこをどう見ればこれが日本人なんだ!?

さっそくこのメールを送ってきたインド人に返信して、「お前は日本人と中国人の見分けもつかんのか!」と抗議したら、

「じゃあお前は、インド人とパキスタン人の見分けがつくのか!!」となぜか逆ギレされた。
まあ。。。ねぇ。(芋ごめん)

でも考えてみると、不思議。
日本人は、中国人と日本人を見分けることができる。韓国人とも大体見分けることができる。でも、この三国以外の人には、みんな同じに見えるらしい。

前にインド人の友人の結婚式でデリーに行ったときに、新郎のお母さんに「君の国の料理もあるから!」と連れられていった先に、チャイニーズビュッフェがあったときのことを思い出した。

諸外国から見ればそんなもの。
そのうちEUみたいに、東アジアの統合もあるかもしれないしね。
もうちょっとみんな、今のうちから仲良くしとこう。

by tomokingT | 2007-06-23 02:16
<< 結婚しました 中国のディズニーランド? >>