Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国のディズニーランド?

中国北京にある、石影山遊園地をご存知だろうか?
ちょっと前に、日本のニュースでもとりあげられたようだが、僕は昨日初めてこの遊園地の存在を知った。

別名「偽ディズニーランド」。
まずはこの動画を見てもらいたい。

http://www.youtube.com/watch?v=vlG8SYfAeMY

こ。。。これはひどい。

無許可でディズニーのキャラを使った上に、全てブサイク化しちゃいました。
コピーするなら、もうちょっと丁寧にやってよね。
f0081992_164009.jpg


別のニュースでは、「これミッキーですよね?」と突っ込まれた園長さんが、
「うちのは耳の大きなネコです」と言い切ってました。
苦しい。。

パレードもどきの行進も、ほんとにやる気ない感じ。
レポーターの、このコメントにもうなづける。。。
f0081992_1629215.jpg


そしてキャラクター自ら、「撮影するなら金払え」。こんなティガー、嫌すぎます。
f0081992_1637938.jpg


極めつけは、この粗悪なドラえもん(もどき)!!
f0081992_16153912.jpg

まずディズニーでもないし。もう何でもあり。
僕も小学生のとき、こんなドラえもんを書いていた気がする。

日本の取材陣に直撃インタビューされた、遊園地の従業員が一言。
f0081992_16243766.jpg


確かに、ドラえもんはいない。

この遊園地、国営だって言うから、またすごい。。。
北京オリンピックはもう来年。
著作権侵害をなんとも思わないこの国に、果たしてオリンピックのような国際的イベントを主催させて良いのだろうか?

by tomokingT | 2007-06-20 16:53
<< 東アジアはみんな同じ? 仏の車窓から ~ シャンパーニュ編 >>