Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

IT業界も日本語が岡C

最近、ラップトップのハードドライブがいっぱいになってきたので、新しく外付けのポータブルハードドライブを購入した。

技術の進歩ってすごいものです。
f0081992_18591744.jpg

写真の上が、以前に購入したWD社のドライブ。容量は40GBだった。
下が、今回購入した、同じくWD社のドライブ。ふたまわりくらい小さく薄くなったが、容量は3倍の120GB!
しかも黒色になって、渋みも増した。

進化したのは容量とルックスだけではない。

この新しいドライブ、PCにつなぐだけで簡単にインストールして使用できるのだが、そのインストール手順が多数の言語で表示可能なのだ。以前は英語のみだった。

日本語もあったので、これはすごいと日本語表示を選択。

おぉ。。。なかなかちゃんとした日本語だ。

ん?

f0081992_1914080.jpg

f0081992_1922100.jpg

でったー!!

「デモを見るためにここにかちりと鳴らしなさい」!!

かちりという音がとってもナイス。
英語で見ると、「click here」。ここをクリックしてください、でいいのにね。

WD社、技術は優れているけど、言語のほうはイマイチのようだ。。。

by tomokingT | 2007-06-11 19:11
<< 仏の車窓から ~ シャンパーニュ編 ビクトリアの秘密 >>