Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

続・タイ製品にやられた

以前ブログで、Willieから投稿のあったタイのオモシロ製品を紹介したことがあった。

(当該記事はこちら参照)

今回はその続編とも言える、さっちんとミナからの投稿。GWでタイに行った際に、見つけてきてくれました。

まずは、タイの十八番とも言える「海苔」系商品。
以前もきざみのりを、「ものみり」というダブルに間違った商品名で売っていたタイの方々ですが、今回もやらかしてくれました。

f0081992_334196.jpg


のりまかりかり!!
なんともテンポの良い、グルーヴィーな名前。ヒッポップ魂を感じます。
そして商品説明の一文。「ひつくおよきり」
あ~、ハイハイハイ、なるほど。ひつくおよきりね~ ってワーッツ!?
ひつく。。。ひっつく?およきり。。。おにぎり?ひっつくおにぎり?MAZ SO-!!
さっちんの解釈は、「ひつく=きつく」。 きつくおにぎり?確かにキツイ。

だいたい、タイの海苔製品への入れ込みようは、一体何なんだろう。ほんと、様子がおかしい。

続いてミナが見つけたという、このマネキン。

f0081992_3293958.jpg

明らかに不恰好なのはさておき、何がおかしいってここがおかしい!

f0081992_3302317.jpg

パンツはく前に網タイツ。
pantu hak mae ni ami taaait'
はいちゃいましたかぁ。。。パンツはくまえに。これはしまった。
まあタイでは、これが忍者の標準装備なのかもしれないけどね。
どちらにしろ、これは女性ならではの発見。見事です。

最後に、さすがのタイでも、ドラえもんばかりは正しかったよ、という心温まる証拠写真も送ってくれました。
f0081992_0543558.jpg


確かに、普通に見える。


が。


東南アジアでは、おかしいのはドラえもんの「絵」ではないのです。

おかしいのは、そう、名前。

f0081992_0561031.jpg

奴隷もん。
あまりにも酷な扱い。アパルタイト廃止まで、まっしぐらにがんばってほしいものです。

ドラえもんはまだいい。
もっと様子がおかしいのは忍者ハットリ君。

f0081992_0585581.jpg

HACTORY。
何、工場?工場生産?それとも勝利?何に勝利した?
その遠くを見る目に、何を映すのハクトリー?

東南アジアのハットリ君は、網タイツの上にパンツをはいているに違いない。

さっちん、投稿ありがとう!
かなり楽しませてもらいました。
皆さんも、世界各地で怪しいもの見つけたら、どしどし送ってくださいね!んがんぐ。

by tomokingT | 2007-05-16 01:07
<< どこまでー!? 日本のウェディング ブダとペストとトリッキーな日々 >>