Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やってやったよ。スペイン語の奴にね。

さんざんバカにしていたスペイン語教本。
というかある意味バカにされていた感すらあった、あの本。

実はすごい本かもしれない。

前述の通り、INSEADでは、入学するために2ヶ国語が必要で、卒業するためにはさらに3つ目の言語が必要、というマニアックなきまりがある。

で、欧州の人間などは、大体3つ目の言語を既に持っているので、入学してすぐに「第3言語免除試験」なるものを受ける。このテストに受かりさえすれば、それで条件クリアとなり、言語に関しては卒業資格を得ることができるのだ。

僕も先週、スペイン語の免除試験にダメもとでチャレンジした。
万が一受かってしまえば、毎学期追加で高い授業料を払わなくて済むし、MBAの勉強に加えてスペイン語の勉強もしなければならないという煩わしさから解放されるからだ。


結果は。。。。


。。。。


かーいほーう!!!!
あい・あむ・かいほー!!!!

そう、奇跡的にもこの免除試験に受かってしまったのです。

鳥取砂丘万歳!
「うんざりだ」五段活用万歳!!


ブログのネタにしかならないと思っていたあの本。。。まさかサブリミナルに、かつスパイラルに、僕の大脳辺緑系に入り込み、海馬をこっそりと刺激していたとは。。。。恐るべし。

さあ書くよ!僕は書くよ!
履歴書に、「スペイン語できます(ハート)」って書くよ!

でも実際にできるかって聞かれたら、ハニカミながらごまかすけどね。

まあ、あとはスペイン人のチームメイトを練習台に、会話の上達を図るとするか。

それと、せっかくフランスにいることだし、フランス語もちょっと勉強しようかな。

ふふふ。もうあるんだよね。。。
フランス語教本!持ってきたんだよね!

どんなパンチの効いた例文が出てくるのか、楽しみだ。

by tomokingT | 2007-01-26 07:32
<< フランスのファッション事情 文武両道を試みる >>