Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

文武両道を試みる

ちょっぴりバケーション的感覚でMBAに来ている僕なわけですが、せっかく時間もできたことだし、たるみきったこの肉体をどうにかしなければと、思い切ってINSEADサッカー部に入部。昨晩は初の練習だった。

学校の隣に、ナイター設備の整った、立派なグラウンドがある。そこに、19:45に集合。集合するや否や、部員紹介とかもないまま、いきなり練習試合をすることに。

うぉーまっぷなしかよ!っとツッこむ暇もなく、適当にチーム分けし、キックオフ。

前半10分、奇跡が起こったのです。

相手PKエリアの外でボールをゲッチュした僕は、左右に開いた味方にパスを出すと見せかけ、強引にタイガーシュート(別名へなちょこシュート)を放った。
手前に出てきていたキーパーの頭上を越えたボールは、ナチュラルかつミネラルに変化しながら、ゴールに吸い込まれた。
ゴーーーーーーール!!!!
f0081992_2564012.jpg

湧き上がる8万人の観衆!
スタジアムを包み込む、発炎筒の赤い煙!

両チームで唯一のアジア人が、見事に先制点をあげたのだった。

で、僕の活躍はここまで。
5年以上本格的に動かしていない体は、ハーフタイムを待たずにヘトヘト。
f0081992_2534291.jpg


それに比べ、他の連中は良く動く!
ブラジル人のチームメイト、ちっこいくせに、フィールドを縦横無尽に駆け巡る。
南米か!!
って南米だけどさ。
そしてヨーロッパ人も負けていない。
イタリア人軍団は、声もでかけりゃリアクションもでかい。

結局うちのチームが4対0で快勝。
試合が終わったのは、夜10時。。。遅っつ!

次の練習は土曜日。。。。それまでに筋肉痛が回復しているかどうかが問題だ。
f0081992_3192.jpg


by tomokingT | 2007-01-18 03:01
<< やってやったよ。スペイン語の奴にね。 中東ってどうよ >>