Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

田嶋Hal

披露宴の後、二日間を別州の観光にあてた。
目的地は、砂漠の州ラージャスターンの州都、Jaipurと、タージマハルで有名なウッタルプラデーシュのAgra。
それぞれデリーの南西と南東にある、遺跡の街だ。

数多くの遺跡や歴史的建造物を見たが、その中でもやはりタージマハールは圧巻だった。
f0081992_18345588.jpg


ムルグ帝国の皇帝が、亡き妻のために22年間かけて建造したという、白大理石の巨大なお墓。写真やテレビで見るよりも、ずっと大きく、美しかった。

ところで。
まいった。
インドで食べるインド料理はうまい。
f0081992_18395458.jpg


インドに来る前、友人に「確実に腹こわすぜ」なんて言われていたが、旅するリーマンとして鍛えた胃袋は絶好調。

つれていかれたレストランで、昼間っからバカ食い。
一人旅だと、いろいろと試したいのでどうも頼みすぎてしまう。
ベルトを緩め、「リミッター・オフ」とか一人でつぶやきながらランチを堪能。

一休みしにホテルに帰り、テレビをつけると、やってました。
インド版「パーマン」。
f0081992_18481138.jpg

パーマンがヒンディー語しゃべってました。
ううん、スパイスィ。

夜は夜で、こんな雰囲気のいいレストランで、またもやインド料理を堪能。
f0081992_18433129.jpg

ベルトを緩め、「界王拳2倍」とかいいながら、かたっぱしからやっつけました。勝利しました。

結局、今回のインド旅行、インド料理しか食べなかった。。。
まーもちろん、世界の他の諸都市と比べると、圧倒的に他国の料理屋さんが少ないんだけどね。たまーに見るのは中華料理。

空港にはこんな中華のお店がありました。
f0081992_18523389.jpg

Yo! 「Chinese prices」ってどういうことだYo!
安いってことなのか!?
インドのほうが安いと思うが。。。

by tomokingT | 2006-12-19 18:54
<< 台湾満腹的旅行 インドの結婚式がすごい。 >>