Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

式場巡り

フィアンセが一時帰国したので、今月は式場巡りに大忙し。
式は来年の7月あたりを予定しているが、お互い1月からまた日本を離れるので、場所だけは今のうちに決めなければいけない。

ということで、めぼしい式場やレストランを、雑誌やWebでピックアップ。
片っ端から回ってみることに。

今日までにすでに十数件回ったが、かなりいろいろな場所があって、楽しめた。

どこでどうやって間違えちゃったの、という会場から、とってもバブリーな会場まで、ピンキリ。

しかし往々にして、日本の式場はイマジネーションに乏しい。そして臨機応変さがまるで足りない。

「お庭で式をやりたいのですが」
「式の時まで、新郎と新婦が会わないようにしたいのですが」
「ケーキや衣装は持ち込みたいのですが」

などの、こちらとしてはごく普通のリクエストに、てきぱき対応してくれるところはとても少ない。

中には、「それはお断りしています」なんて言っちゃう不届き者も。
大金を払おうという主役の二人に向かって、「お断りしています」とは何事だ!?
ほんと、様子がおかしい。

そんな中で、すばらしい対応をしてくれた会社がひとつ。Honey's Tokyoという、プラニング会社なのだが、そこの担当の人はすごかった。完全に屋外で、式場でもなんでもない場所でも、式をプランしてくれるという。こちらのいろいろな要望に対しても、「精一杯がんばります」という積極的な態度。まさにウェディングプランナーの鏡。

こんな会社が今後増えていけば、幸せなカップルも増えるはず。

それに引き換え、勘違い系の融通の聞かない式場は、もうちょいがんばりましょう!

by tomokingT | 2006-12-14 16:04
<< デリー伊藤 退職と休日 >>