Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

続・ミュンヘンにやられた

いやーとんだズボン騒動。
結局、朝8:30に開くはずの店が9時になっても開きやしないので、ジーンズのままオフィスへ。
ドキドキしながらFinanceのフロアに行くと。。。

みんなジーンズじゃん。

問題なし。
さすがUniversal系列のエンターテイメント会社。とってもカジュアル。
カジュアルどころじゃない。

こんなステキなテラスがあったり、
f0081992_734138.jpg


ソフトドリンク飲み放題のキッチンがあったり、
ちょっとこ洒落たバーみたいな感じ。

これは会社に来たくなる。
しかもドイツ人、みんな9時半頃出社。午後6時には帰宅。

いいなぁ。

ところでミュンヘン、やっぱり不可解なことがたくさん。

たとえばホテルのエレベーター。
f0081992_7431015.jpg

6階から1階までは普通だ。。。「E」ってなんだ。
お、上のほうに書いてあった。
f0081992_7512936.jpg

「ロビーへはEを押してください」ってじゃあLとかでいいじゃない
Lとかでいいじゃない。2回言うよ、ほんと。
しかもEの隣にある、「3K」ってのはもっと分からない。いわゆる高学歴・高収入・高身長の人専用のフロア?あるいは「臭い、汚い、きつい」フロア?

あと不思議だったのは、今日クライアントが連れていってくれたバー。
玄関にこう書いてあった。

「Happy Hour: 23:00 to 2:00」

ってそれってハッピーかい?
普通ハッピーアワーって夕方じゃない?

さらにそのバーで、「Umeshu」なるものがメニューに載っていたので、思わずそれを頼んだ。

こんなの出てきました。
f0081992_758262.jpg


オッケーイ、やっちゃった。「梅酒」かと思ったら日本酒が出てきちゃった。

っと思ったら中身はやっぱり梅酒だった!しかもアツカンで!
フェイントに次ぐフェイントに、もうタジタジ。
ミュンヘンにはやられっぱなし。

ちなみにバーに行く前に、クライアントが食事にも連れて行ってくれた。
夕食は、ビールとソーセージ。

。。。これは、なんか、こう、、、

普通。

by tomokingT | 2006-08-10 08:01
<< 本当にやられた ミュンヘンにやられた >>