Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ミュンヘンにやられた

NYからドイツ・ミュンヘンに飛んだ。
1週間でドイツとイギリスにあるビジネスを監査して来いという、トムクルーズもびっくりな不可能に近いミッションを与えられ、単身欧州へやってきた。

以外にもドイツは今回が初めて。

ミュンヘンの空港はかなりナウく(死語注意)、オランダのスキポール空港のようなモダンな様相。空港から市内へは、これまたかっちょいい電車に乗っていく。
街を通ると、写真のような近未来的なビルがたくさん。
f0081992_393357.jpg

むむむ。ヨーロッパのTop10 Hot Citiesに選ばれるだけあって、ミュンヘンはもしやとってもハイテクな街なのか!!??

宿泊先であるArabella Parkのシェラトンホテルに到着。
フロントデスクにはなにやら宿泊客の行列ができている。
そんなに人気のホテルなのか?と思いながら、待つこと20分くらい。
やっと自分の番が回ってきた。クレジットカードを差し出すと、フロントの人はおもむろに、紙にクレジットカードの番号を書き出した。
「あれ?システムがどうかしたんですか?」と聞いたら、
「いえ、うちはシステムがないので、全部マニュアルなんです。」

ローテクー!!!

ハァハァ。。。まったくハラハラさせられるぜミュンヘン。

やっとの思いで部屋に着いた僕は、明日の用意でもするか、とスーツケースを開けた。
そしてその瞬間、仕事用のズボンを入れ忘れたことに気づいた。

俺もローテクー!

しまった。明日は大事な会議。
まさかジーンズで会社に行くわけにも行かないし。。。。

しょうがない、街に繰り出しズボンを買いに行くか。
ロビー階に下りて、コンシエルジュに問いかけた。

「どこかでズボン売っている店はありませんか?」
「今日は日曜日なので、店はどこも閉まっています。」

またまた。。。まさかミュンヘン中の店が閉まってるわけじゃあるまいし。。。こいつ、めんどくさいからそう答えただけだな?そう思った僕は食い下がった。

「開いてる店ひとつもないんですか?」
「はい、ひとつも開いてません」

なぬー??

懐疑的な僕は、それでも信じられず、シェラトンを出て、向かいのもうちょっと大きいホテルに行き、そこのコンシエルジュにも同じ質問を聞いた。

「今日は日曜日なので、店はどこも閉まっています。」
「開いてる店ひとつもないんですか?」
「はい、ひとつも開いてません」

ぬお。。。見事にハーモニーを奏でやがって。。。
まさかそんなことはあるまい、と街に繰り出した。

はい、ひとつも開いてませんでした。

参った。。。ドイツ人の「日曜日は仕事をしません」主義を侮っていた。

一応朝8:30から開くショッピングセンターを見つけたので、しょうがないから明日の朝、買ってから行くか。。。。

by tomokingT | 2006-08-07 03:23
<< 続・ミュンヘンにやられた バスケじゃないのよMBA。 >>