Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バスケじゃないのよMBA。

実はちょっと前に、秘密裏にフランスのMBAにApplyしてました。

親友の一人が現在通っている、INSEADという学校。
以前にBlogでも紹介した、パリの南、フォンテンブローにある学校だ。

MBAは前から興味はあったのだが、なかなか踏ん切りをつけれずにいた。

しかし、最近旅するリーマンに飽きてきたのと、そろそろ人生の方向性を見出したいという思いから、「行く行かない、は別にして、とりあえず選択肢を広げておこう」と考え、INSEADに出願。
ヨーロッパナンバー1と言われるこの学校に、一か八かの一点絞り。

せっせとGMATを受け、出願書類を全て提出し、NYでインタビューも受けた。

そして今朝、INSEADから合否の通知が。



結果は。。。




。。。。。。。




。。。。。。。




合格!

ぱんぱかぱーん。



いやー合格しちゃった。


さて、どうしよう。


9割方行く方向で検討したいのだが、後の1割に関しては未だに悩んでる。

果たしてMBAを取得することが、本当に今現在のベストな選択肢なのだろうか?
今の仕事でもうちょい我慢して突き進んで、3年後には確実にCFO、という道に未練はないのだろうか?


今週末から欧州出張。
旅をしながらじっくり考えることにしよう。

by tomokingT | 2006-08-03 23:38
<< ミュンヘンにやられた シャツ返せ >>