Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シャツ返せ

月曜日に会社の地下にあるクリーニング屋さんに、Yシャツを10枚くらい預けた。
土曜日からヨーロッパに出張なので、キレイなシャツのストックを確保するため。

今朝それを取りに行ったら、店のおばさん、僕の顔を見るなり渋い顔。

韓国なまりの英語でこう言った。

「シャツ、ない。戻ってこない。」

「へ?なんで?」

「工場がストライキで、誰も働いてないから。」

なぬー!!??ストライキ?
すっごい困るんですけど。こっちはスーツケース暮らしの、旅するリーマン。
そう何枚もシャツを持ち歩いているわけではない。着るシャツないんですけど。

呆然とした僕は、思わず聞いた。

「なんでストライキなんか??なんかあったの?」

「いや、暑いから。」



。。。。。



。。。。。


あとぅいからぁー!?!?!?!?

暑いのはみんな暑いんじゃボケ!働け!!

こっちではやたらストが多い。不平不満の多い労働者は、何かと言うとスト決行。
三度の飯よりストライキ。

組合の強い社会ってのも、考えものです。

by tomokingT | 2006-08-02 22:20
<< バスケじゃないのよMBA。 ペントハウスの住人 >>