Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

高級リゾート「ハンプトン」

昨日の日曜、「ハンプトン」に遊びに行った。
というより「見学」に行った。

f0081992_24172.jpgニューヨークのロングアイランドの東岸に位置する「ハンプトン」は、広大なアメリカの中でも屈指の高級リゾート地だ。


マンハッタンに近いということもあり、富裕層の間でものすごい人気。
ビジネス界の著名人やハリウッドスターの多くが、ここに別荘を持っている。
例えば“The Hunt for the Red October”のAlec Baldwin、Sex and the CityのSarah Jessica Parker、映画監督Steven Spielberg、歌手のBilly Joel、NY市長のRudy Giuliani、Hilton家、Calvin Klein、Ralph Lauren、などが、サマーハウスを所有し、この地で休暇をエンジョイしている。

文学好きの方なら、「華麗なるギャッツビー」という本をご存知だろう。あの話も、ハンプトンが舞台になっている。

最近ではジャックニコルソン主演の「恋愛適齢期」という、ハンプトンを舞台にした映画もあった。

そんなわけで、この高級リゾート地をチェックしてやろうと、マンハッタンから車を飛ばすこと2時間弱。Southamptonの町に着いた。
町自体はとってもかわいらしく、そんなに高級感があるわけでもない。
f0081992_265991.jpg


「なんだ、高級リゾート地って言っても、町は普通なんだな。」
と思ったのも束の間。
ありました。
普通の洋服屋さんや雑貨屋さんに並んで、当たり前のようにたたずんでました。

プール屋さん。

豪邸の庭に設置するプールを扱う専門店。いやさすがハンプトン。

ビーチにも行ってみた。確かになかなか立派なビーチだ。NYから2時間離れたこの場所に、こんなにいいビーチがあるとは知らなかった。
f0081992_28869.jpg

町とビーチの間には、巨大な豪邸が立ち並ぶ閑静な住宅街。
門からのぞいても玄関が見えないほどの豪邸がたくさん。
城?ホテル?と勘違いしてしまうほどの豪邸もある。
f0081992_2112481.jpg

こういう家っていくらくらいするんだろう?と気になったので、町の不動産屋でチェック。

ふうん、$10ミリオンか。


$10ミリオン。。。。


12億円かよっ!!


アホか。
人間、とってもビックリした時、「アホか」と言います。
しかもこれが「別荘」だって言うんだから、尚アホ。

それにしても、12億円も払う価値のある場所かな???
それだったらバミューダとかカリブの島に、別荘買えばいいのに。
金持ちの考えることは分からん。

確かにビーチはまあまあきれいだったけど、水自体はちょい濁り気味だし、町だって確かにかわいくて静かだけど、別に大したことないし。。。

まあ、家をくれてやるからここに住め、って言われたら、
今すぐに移動するけどね。

by tomokingT | 2006-08-01 02:13
<< ペントハウスの住人 世界一飲んべえな国 >>