Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

馬サーマン

昨日、ウマ・サーマン主演の「My Super-Ex」という映画を見た。
ウマ・サーマン演じる普通の女性が、実はスーパーガールという設定。
彼氏に振られ、ハチャメチャ騒動を起こすというB級映画だ。


。。。。。



。。。。。



絶対に思っている人も多いはず。。。。

この際言ってしまおう。



ウマ・サーマンっておっかなくね?




パルプフィクションで初めて見た時に、怖っ!と思ったのを良く覚えている。

3メートルジャストはあろうかというあのやたらでかい背。
あそこまでいくと、「背が高い」というか「背が長い」。
寝不足のジャンキーみたいな怪しい目。
小さいのかデカイのかわからない鼻。
若干受けアゴの間延びした顔。
いわゆる美人では、決してない。
というよりむしろ、コロッケがちあきなおみのモノマネをしたときのような、あのなんとなく生理的にむかつく系の顔をしている。

そしてまだ36歳なのに、アップで見るとやたら老けて見える。
それでスーパーガールはないだろう、と突っ込んでしまいたくなるような要素盛りだくさん。

演技はまーまーうまいと思う。
でもどうも製作側も、「美人系」で売るべきか、エマトンプソンのように「演技派系」で売るべきか、迷っている感がある。

「ウマ」という名前は、チベット語で「中間」という意味らしい。。。

なんてぴったりな名前。

by tomokingT | 2006-07-24 23:07
<< 馬つながりで 不可解な映画 >>