Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Little Italyは大盛り上がり

昨日のW杯決勝戦、NY時間では午後2時から。
イタリアが優勝を決めた後、Little Italyに足を運んだ。

すごい盛り上がり

でっかいイタリア国旗を振り回す連中、顔中にペイティングをした若者達、上半身裸で踊りまくるおっさん、三色のスカーフを巻いた犬。。。

f0081992_2223788.jpg

あるレストランの前にはブラスバンドまで登場。みんなでイタリア語の歌を大合唱。
f0081992_2225657.jpg

もう完全にお祭り状態!
f0081992_225249.jpg

縮小し続けているというLittle Italyだが、この日に限ってはものすごい活気。
隣のチャイナタウンから来たのか、中国人らしき家族もイタリアカラーのフェイスペインティングで紛れこんでいた。なぜ。。。

ところでフランスのジダン、やってくれちゃいました。。。
これまでにも相手選手を両足で踏みつけたり、愛煙家だとか浮気者だとか報道されたりと、その挙動が注目されてきたけど、今回は決定的。初めて見ました、あそこまで強烈なヘディングを相手に食らわした人。。。しかも引退ゲームで。そしてあのヘディングでGolden Ballを受賞。さすが。

しばらくは流行るね、ジダン頭突き。
会社とかで使ってみよ。

by tomokingT | 2006-07-10 22:22
<< 頭突きの意味 ベルギービール >>